見出し画像

ポケットからドラえもん

ぼくは、幼少期「ドラえもん」を見て育った

こんなこといいな♪ できたらいいな♪

をかなえてくれるドラえもん

「いつかホントに現れるんかなぁ」

そう思って20年が経ったが、
一向にぼくの前には来てくれない

「いつになったら来るんだろう」

調べてみようと思い、スマホを取り出した

検索してみよう

そう思った瞬間、ハッとした


「これがドラえもんやん!📱」

疑問に思って調べたことは、すぐ教えてくれる

音楽が聴きたくなったら、聴かせてくれる

友達が何しているか、見に行くことができる


ドラえもんはスマホのことやったんや!

129.3cm 129.3kg ではなく、
ポケットに入るサイズ感やったんや!

てことは、四次元ポケットって
自分のポケットを拡張するってことやったんや!

夢はいつのまにか現実になっていた

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?