見出し画像

ドラえもん

世に これ程 便利な機械は無いのだろう
ふと思った ………
僕の時代は 声優さん 大山のぶ代 さん

何故? ドラえもん ……カタカナと、平仮名
まぁ、そこは別にイイのだけど
あのロボットの四次元ポケット……
まぁ、色々なモノが 

何か1つ 選べ!と言われたら 悩むよね
僕も人なので 綺麗事は さて置き
どこでもドア!  勿論 海外や
行きたい場所に 扉を開くと行ける……
なら、日銀の金庫室や 貴金属の田中の
金庫室…… この辺りが 妥当なのだろう
日銀のは紙幣番号で マズイから
田中の 金だろうね ……
溶かせるし…… もう悪事しか思い付かない
人って、そんなモノじゃ無いのかな?
バカ真面目に パリや エジプト?
無いな ……金庫室だな!
頭の良い人なら また違った選択を するのだろう
更に悪い事に ……

タケコプター?  あんなの 何時 取れるやら……
やっぱり、どこでもドア だな……w

本当に、しょうもない大人の 小話よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?