見出し画像

わたしとあなた

noteに誰かがスキ♡してくれると私の方へも通知が来る。
だいぶ前に書いたnotだけど、今その人に届いたんだと思うと嬉しくなる。

どんな話だっけ?と自分でも読み返すことになる。
今日読み返した話はこれ。

文章の冒頭に喝が入ってる。

はじめに。 心がブレそうだったので喝を入れておく。
本当に自分がいいと思ってるものを出していくだけ。
そこに誰の気持ちものせない。
自分が思う真理を伝えるだけ。

誰かがどう思うかなんて考えてとらわれないこと。
自分がこの世界で感じたこと
自分がしている事
そういうことを発信していく。

自分が素敵だと思うモノを作ったり、
誰かのエネルギーの歪みを見て正してあげたり、
そういうことも出来るけれど、今はなんだかしっくりこない。
それは今の自分のやることではないのかもしれない。

自分の言葉で世界を捉えて伝えることが、私の世界のルールを伝えることが
私にはあってるのかもなと、この6月のnoteを通して思えた。

自分の言葉で私の世界を伝えること。
そこに他者の目線はいらない。自分のままに伝えることに自信を持つ。

6月毎週日曜日のnoteチャレンジ。
無事に毎週書き上げることが出来ました。
1つ前の記事では反響が多くて、"スキ"も過去最高に多くて
とても驚き、とても嬉しかったです。
コメントもたくさんありがとうございました。
大事に読ませてもらいました。

誰かに”スキ”を押されるたびに通知が来るので、
その度にそのnoteを読み返しました。
自分のnoteを読むたびに、うん、私も”スキ”って何度も何度も思いました。

自分が書いたけど、自分で味わう。
そう、あの時そう思ってた。そうだよね。うん、わかる。
それを私は大事にしてきたよね。って確かめる。

自分が思っていたこと、大切にしてることを素直にエネルギーを載せて
書いたものは、私の輪郭をハッキリさせ、安心させてくれる。
書く事で、読む事で自分が癒されていく。

最後はこんな締めくくりでした。やっぱりスキのたびに読み返してる。
そうだよね。って過去の自分と頷き合ってる気分になる。

今、新しいチャレンジをしようとしている。

今までは自分一人でなんでもやらなきゃって思い込んでいた。
今は、なんでも一人で構築しなくていいし、一人で完成させなくていい。
自分だけの力の限界を認識し、そこからどうするかを考えていく。
想いを共有しあっている繋がっている誰かと
一緒に進んでいけばいい、それでいいということに気づいた。

そしてその誰かと私との間でもエネルギーの限界を感じたら
また誰かに頼ればいい。大きなことを成し遂げるのには大きな力がいる。
それは一人や二人ではなし得ない。それに気づくことができた。
小さな輪っかじゃなくて大きく広げるということはそういうことだ。
自分が、自分たちが、どのくらいの輪を作りたいのか
それを明確にイメージする。愛を込めて作っていく。
ここが一番大事なところだ。愛を込める作業が一番大事。

人がたくさんいてその人それぞれに能力が違うのはそういうこと。
この世の中に人が一人ではないのは神ごと。
わたしとあなたがいる意味を考える。わたしとあなたとその他のだれかと。

私の役目。あなたの役目。だれかの役目。
一人じゃないから広がる世界がある。

自分にないものは全部あなたが、だれかが持っている。
あなたにないもの、だれかにないものを私が持っている。
ないはある。

私が想いを伝えようと思ってたら勝手に扉が開く。勝手にたどり着く。
私がやろうとしていたこと、もうなんでも揃っていた。

自分がやってきたこと、育ててきたもの、続けてきたこと、その全てが
自分の中では大したことないって思ってしまうけど、それは違う。

今まで目に留めていなかった私の宝物は、
あなたによって見つけてもらえた。見つけてもらえる。
ただポケットの中のもの出してみたらいいだけ。ちゃんと出してみる。
自分だけでジャッジしないこと。

自分の思い描く未来が大きすぎて、
私にできるかなって不安になることもある。
心は振り子のように動いていて
『いける、イケてる!』って思う時と
『あれれ、大丈夫かな』って時がある。
『いける、イケてる』の時に仲間に共有したエネルギーは
相手の中でエネルギーとなって、こちらに返ってくる。
返ってくるときは新しいエネルギーが追加されてて、
『あれれ、大丈夫かな』が吹っ飛ぶほどのパワーがチャージされている。
その繰り返しの力で前に進むことができる。

一人じゃないのはその推進力を使うため。
一人でジャッジしない。一緒に進んでいけばいい。

その先に待ってる未来。
自分の格は自分で設定する。設定していい。
どんな私でいたいか。それを認めて許可する。

あの人はすごいから、あそこまでは無理、じゃない。
わたしを、わたしたちを認める。
エネルギーの格を信じる。

わたしなんてにならず、わたしたちならイケるっしょ!モードで。

信じることからはじめる。全てはじまる。

ここから先は

0字

妖精ドメイン 宇宙会議

¥500 / 月 初月無料

自分100%で生きること、自分の中心にいること、自分とつながること。 自分の輪郭をはっきりさせるためのnote。 わかるとは経験したから…

よろしければサポートお願いします🧚‍♀️✨パワー💕アップ