見出し画像

🌸挑戦365🌸散歩〘朝活〙✕夜勤明け〘介護施設〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私は介護施設で働いています。
今日も夜勤明けでした。私の働いている介護施設の
夜勤明けの退勤時間は6時45分です。
早番者が6時30分からの勤務です。
通常であれば引き継ぎが終われば定時で
退勤出来ます。でも今日は、効率を考えて動いても、
生産性を考えて動いても、時間を考えながら動いても
定時には終わりませんでした。
命ある人間を預かっている介護の仕事なので
仕方が無い事ですよね!?
「仕方が無い!?」ん〜…。何て表現したら適切
なのか分かりません。
でも「時間は命・時は金なり」を座右の銘に
している私は定時で仕事が終らない事にストレスを感じます。

去年までは全然気にならなかった事が
今年になってからは気になるようになりました。
40歳になり身体の体質に変化があったのかな?
自分でも感じます。「去年までの私と違う…」と。

家に帰って来ました。
車の中でnoteの記事を書いています。
夜勤明けでも定時で帰れたら子供達に会えるけど
今日はもう学校に通学した時間。
玄関で私の帰りを待っているのは
保護猫のさんきゅうだと思います。
老猫・老犬は寝ていると思います。
私が疲れた顔をして帰ったら心配するだろうから
「ただいま〜🥳」と、笑顔で家の中に入ろう!
そして動物達をなでなで〜してパワーを貰おう!

〘散歩✕朝活〙
今、雨が降っています。継続して習慣化を
目指している朝活の散歩はどうしましょう!?
行く?行かない?ん〜。今の私の気持ちは
「雨に濡れたくないから行きたく無い!」
よし!じゃ、雨が止んだら行こう!決定!

〘今日の予定〙
家に入ったら、まずは動物達のお世話をします。
そしたら午前中は断捨離とリスキリングをします!
午後からは気分転換に外出しよう!
1人ランチ!? 1人温泉!? 1人ドライブ!?
午後からのお楽しみの為に今から12時までは
断捨離とリスキリング頑張るぞー!!!


🌸個の時代の挑戦🌸
・雨が止んだら散歩に行く❗
・午前中は断捨離とリスキリングをする❗  
・午後は気分転換の為に1人で      お楽しみ会をする❗

🪅🪅🪅「私は40歳になったら心身共に変化がありました!
まだ適応出来ていません。」🪅🪅🪅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?