「死んだら生きれない」からいつ死んでもいいくらいの幸せな人生を生きる@幸坂ゆうあ

10年前に起きた波瀾万丈人生から「死んだら生きれない」をモットーに生きてきました。 波瀾万丈復活逆転人生劇場を経て、「いつ死んでもいいくらいの幸せ」な人生をすごせるようになった私がアラカン日本女性の理想的な幸せ人生を生きるようになるまでの人生の振り返りを書いています。
    • ネガティブ思考モンスターになると50円玉二枚になります

      わたし、幸坂ゆうあが2011年~数年間に実際に体験した おおきな人生のピンチから なんでも人のせいにする自分を変えることで 人生を180度転換していったことを綴っています。 【とてもながいので!!】(笑) 過去、有給をとって一日読み切った方がおられます。 途中からごらんになった方や お休みなどに集中して読んでくださる方のために 目次ページを作りました。 よかったら最初からでも 気になるテーマからでも お好きにご覧になるためにぜひお役立てください☆彡

ゆうあ的昭和のおっちゃんへ☆彡まあなんですか?「謝ったら死ぬ」んですかぁ?とあたしは言いたいです

※2019年8月15日の記事の再掲載です。 前に 昭和のおっちゃんは 威厳あるように見せかけて実はめっちゃ怖がりだ。 っていう話しました。 いやもう 「冗談ジジイ」やら「…

ゆうあ的昭和のおっちゃんへ☆彡断られるの怖くてそれ言っちゃうねんなでもそれ非常にもったいなかよ

※2018年8月15日の記事の再掲載です。 私がお見合いをしてたころね。 よくあたしが怒ってカウンセラーさんに 「聞いて~~~どう思います????」って叫んでたこと お…

ゆうあ的昭和のおっちゃんへ☆彡「パラサイトシングル」なんはお見合いですでにバレてるねんやんか。

※2018年6月7日の記事の再掲載です。 あたし自身が幸せなお見合いで彼と出会ったことでね。 「人が幸せになることにあたしめちゃ興味あるなあ」ってなって このブログも…

ゆうあ的昭和のおっちゃんへ☆彡「黙ってついてこい」ってずっと黙ってたらダッチワイフやから。

※2018年5月27日の記事の再掲載です。 いつも「自分の経験したこと」から 伝えたいことだけえらく自由にしゃべってますが 根源は「男の人」ってかわいいよなあって 思っ…

ゆうあ的昭和のおっちゃんへ☆彡知ってるよ、ほんまは照れてるんでしょ?(* ´艸`)

※2018年5月27日の記事の再掲載です。 ■□■□■□■□■□ これはあくまで 私が出会ったお見合い相手の昭和のおっちゃんから 感じたことです。 そして。 わたし常に…

ゆうあ的昭和のおっちゃんへ☆彡「自分の常識」は「世界や宇宙の常識」ってわけじゃあないねん。

※2018年5月19日の記事の再掲載です。 最初はね あたし自身にも原因あるかなって思ってたのね。 「会ったら印象全然違ったわ」って なるんかなあってね。 まあ、それも…