見出し画像

過去の執着を手放す勇気



私たちは日々の生活の中で多くのことに関心を持ち、小さなことにも注意を払っています。

しかし、その一方で、過去の出来事や思いに執着し続けてしまうことがあります。私もその一人です。

やりたいことがたくさんある一方で、過去のことに囚われてしまうことがあります。




計画を立てない選択からの気づき



昨日、私はあえて予定を立てないという選択をしました。一日を自由に過ごし、何も計画しないことで、その時その時やりたいことをするという一日の中で、改めて自分自身を見つめ直す時間を持ちました。

その中で、過去に囚われることなく、もっと自由に生きることの重要性に気付きました。

やりたいことがたくさんあって、まだ死にたくないと普段から常々思っているのなら、過去の執着を手放し、軽やかに生きることが大切なのではないかと感じたのです。

軽やかに生きることの大切さ


過去の出来事に囚われていると、新しい経験や挑戦に対する意欲が薄れてしまいます。

私たちは未来に向かって歩んでいるのですから、過去の重荷を背負い続ける必要はないのです。

もちろん、小さなことを大切にすることは重要ですが、それに縛られることなく、新しい一歩を踏み出す勇気を持つことが必要だと思ったんですね。

失敗や後悔からの解放 例えば、失敗や後悔に囚われていると、新しい挑戦に対して不安を感じ、前に進むことが難しくなります。

しかし、失敗や後悔は成長の一部であり、それを受け入れることで次のステップに進むことができるのです。

自分自身に「これは過去のことだから、手放してもいい」と言い聞かせることで、心の重荷を軽くし、新たな挑戦に向かって進むことができます。 新たな喜びと成功を追求する また、過去の成功や喜びに執着することも、現在の自分を縛る要因となります。

過去の栄光にとらわれることなく、現在の自分を大切にし、新しい喜びや成功を追求することが大切です。

過去の成功を糧にしつつも、それに固執することなく、新たな目標を見つけることが必要です。

新しい挑戦に向けて



私はこれまで多くのことに執着してきましたが、それを手放し続けることの大切さに気付きました。

過去の出来事や思いに囚われることなく、軽やかに生きることで、もっと多くのことを経験し、新しい自分を発見することができるのです。

やりたいことがたくさんあるのなら、その実現のために執着を手放し、自由な心で生きていこうと決意しました。

自由な未来へ向かって



これからは、小さなことを大切にしつつも、過去に囚われることなく、前向きに生きていきます。

自分自身を承認し、手放す勇気を持つことで、新しい挑戦に向かって進んでいきたいと思います。

人生は一度きりですから、過去の重荷を背負い続けるのではなく、軽やかに未来へ向かって歩んでいきましょう。

軽さはわたしの最近のテーマでもあります。

また書きますね(約束してしまった!)


 アラカンからでもいつからでも☆
人生いっぱい感じて生きる無料メールレター書いてます。


 こちらをクリックしてくださいね!
⇓        ⇓        ⇓



    







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?