見出し画像

【よさよさの世界で生きる】




くしゃみやら鼻水やら

体調があまりにも

芳しく無く、思考がまとまらないので

今日は音声配信おやすみや!と決めて

愛車(10年目のすぐ充電減るピンクの電チャリ)でお散歩してきました。




うどん屋さんのおっちゃんに

(今から通る海沿いの坂道)「そこ、滑るで!」と声かけてもらいました。

他所から来たのはバレバレなんやろな(笑)

でもうれしいです。




まだ山は雪景色で、

そして静かな海の水面にうつるおひさまがべラボーブラボーに美しくて(言い方)



そやった。

今日もこうして

出入りしてる(言い方)おひさまを見れたことが、すごいんやと。





調子よかろうがわるかろうが、

今、おひさまを見れた私は

生きてるんやぞ!



ほんと、生きてるって

すごいことなんだぞ!



…と、なんやら元気をもらって



鼻水は拭ききれないので

ジャンバーの袖で拭いながら

帰ってきました!


・・・

こどもか。


生きてるから感じる思い

これがあることが

しあわせなんやんな。

よさカードがつくる、すべてのものへの「よさ」があふれる世界
よさカードって?こちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?