見出し画像

ビジョンを描く:自分を大切にする生活

新しい生活のスタート

おはようございます。今日から2週間ほど、いつものスタイルとルーティンを変化させて自分の燃え事を最優先に過ごすという生活を始めることにしています。

日々のデザイン

私は高校野球の大ファンで、春の選抜大会と夏の甲子園大会のそれぞれ2週間ほどの間、できる限りリアルにテレビ観戦することと、特集番組を一つ必ず1日の熱戦を振り返るための番組を観るということを決めています。

高校野球のみならず、普段からほぼ毎日、自分の最優先の1日を日頃から考えて前日にデザインしているというのが私の毎日の生活をつくっているのです。
不意の出来事に弱いという側面もありますが、そこには多少の余白時間をつくってカバーしていく感じです。

大切なスタート

今日は1週間のうちで一番大切なスタートであり、いつもと違う1日を始める日でもありました。朝から少々バタつきましたが、365日の質問にも少し触れながら、この野球大会の間は、日頃考えていることや思っていることを自由にゆるく発信できたらいいなと思っています。

大切なスタート

今日の質問は「どんなビジョンを掲げますか」

私はどんな時も自分が自分である、そんな人が増えていく世界を作りたいと思っています。それは一見、途方もなくみんながわがままに見えたり自分勝手気ままに見えたりするんだけど、それを超えた先に何が見えるんだろう。本当にやりたいこと、本当にやりたくないこと、みんなもっとそれぞれであっていい多彩な思いを感じ合って一緒に生きていく世界でどういう私でいたら近づいていけるんだろう、そんな風に考えています。

萌えと共に生きる

とにかく、萌えと共に生きる2週間が始まりました。何を優先にするか、何を大切にするか、何を手放すか、何をするか、何をしないか、全て私の自由な選択の中にあります。

人生は全て自分がつくってるはずですから。

今日もよさよさな1日をおすごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?