人気の記事一覧

平均来店者数の150%超え!銭湯コミュニティマーケティングの実践記録

2か月前

掌編小説|アバンギャルド・ネ申|シロクマ文芸部

某所で話をした、コミュニティを活性化させるポイントについて(短文まとめ)

NFTとDiscordで実現する新しいファンコミュニティ~山田杏奈「Stranger Brewery」~

2か月前

銭湯の灯りを守りたい!銭湯ファンが集まるコミュニティでメンバーさんとオリジナルグッズ制作にかける想い

外部のプレッシャーや期待に応えることに追われた果てに

【2024年7月】気になるコミュニティ・コミュニティマネージャー関連記事まとめ

3週間前

Spotifyで丸裸にされる今年のお気に入り音楽🎧

【イベントレポート】湯楽祭 #03

【コミュニティメンバーとの共創企画】いしまるさん×湯どんぶり栄湯!”漢方茶”を介して地域振興に貢献🍵

溢れ出す母性

2か月前

企業がDiscordでコミュニティを運営する時代の到来!

4か月前

【#0】『クラリスコミュサポ』とはどんなサービスなのか ~背景と詳細~

延長”銭”決定!お客様の声を活かした銭湯と松田医薬品の共創イベント

【イベントレポート】ユーザーカンファレンス「coorum Thanks Party」を開催しました!

6か月前

お客さまの声が集まるクランドの最前線。ファンコミュニティ「クラフト酒研究所」とは?

No.1 コミュニティの定義 -コミュニティまとめ-

男性アイドルグループの変遷と「推し活」文化の台頭

2か月前

【コミックス】マンガの読み方の移り変わりについて考える

【アプリからリアルな交流へ】サポーターとの双方向のコミュニケーションを実現するブタイウラ導入事例 -ノジマステラ神奈川相模原様-

ファンマーケティング戦略で大切なことは、周りから近寄ってきてくれる仕掛けです。これを実践するのがコミュニティ構築マーケティング戦略論です。素敵なファン作りを‼️

kintone エバンジェリストの活動共有会レポ!2023年はどんな活動があった?

寿湯「今の時代に合わせて柔軟に新しいことに挑戦をし、銭湯業界を盛り上げたい」

7か月前

成長痛に備えて

9か月前

【2024年3月後半】気になるコミュマネ・コミュニティ関連記事まとめ

5か月前

経営の在り方を変革するスタートアップでセールスとして3年間やってきたこと

【イベントレポート】”松田医薬品”の松田さんが本気で湯どんぶり栄湯のお風呂に入れる入浴剤を考えた!を開催しました。

【コミュニティメンバーインタビュー#1】"銭湯”がもっと身近な場所になって欲しい

ファンコミュニティとビジネスを考える〜MARPSイベントレポ

高知の老舗企業”松田医薬品”の課題に対峙、銭湯コミュニティの新たな役割~出会い編~

6か月前

ファンと共創するマーケティング戦略 #マープス

【イベントレポート】生薬のオリジナル入浴剤づくり体験会

うまくいくコミュニティの共通点(前編)

コミュニティとDAOの未来 vol.1

Asobica、2023年のまとめとお礼

8か月前

UGCもオンラインとオフラインを統合して加速!|週刊小売業界ニュース|2024/6/10週

「ファンコミュニティ」を追い求めていたら「宗教」に辿りついた

ビジネスコミュニティ(オンラインサロン)について思うこと

8か月前

YAMAPのコミュニティ作り〜MARPSイベントレポート

\社内コミュニケーション促進に/Asobicaの社内コミュニティ「コミュニカ」を紹介します!

10か月前

推し活マーケティング~SNSを利用したイベント誘導の方法~

コミュニティづくりに企業が奔走する理由。

3か月前

現役スポーツ選手とファン・サポーターを繋げるファンコミュニティプラットフォーム「UPSTAR(アップスター)」を提供する株式会社Emerが資金調達を実施

ファンが増えるVTuberの法則

9か月前

週刊小売業界ニュース|2024/2/26週

王道ビジネス~ファン集団のシャオミと事業家集団環境

多くの人が理解できていないファンコミュニティの誤解を解く #マープス

エンジニア採用担当による候補者とのコミュニケーションの秘訣を紹介します!

11か月前

【CRM】お客さまの声は会社にとって1番の財産。ファンコミュニティサイト設立の裏側

3ヶ月の休業を乗り越えたBUTTER tokyo: ファンコミュニティの力

6か月前