【音楽変遷/開拓‐個人的なオススメ】Asian Dub Foundation

こんにちは。
KATAE / かたえと申します。

まず、こちらに訪れていただいた皆様にお礼を。
数ある投稿の中から訪れてくださり、ありがとうございます。

自分で新しい音楽を探そう・見つけたいと思った時どうやってみつけたらいいかわからないという方もいらっしゃると思います。
こちらの記事がそんな方の参考になれば幸いです!!

このタイトルでは、私が音楽を掘り下げてきた過程の紹介や日常的に新たに知っ

もっとみる
ありがとうございます!あなたにとって新たな気づきがあれば幸いです!
14

シンクロニシティが起きた!

神社参拝をするとシンクロニシティが頻繁に起こる、どうもHirotoです!

本日は私の昔の思い出話、シンクロニシティが起きた時のことをお話させて頂きますね。

シンクロニシティとは?

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では「共時性」「同時性」「同時発生」と訳される。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2

もっとみる
スキありがとうございます♪ 玉置神社の御神氣をどうぞ!!
18
ありがとうございます。スキ。
1

鳥肌と割り箸と木の棒アイスと私

割り箸が苦手だ。木の触感なのか臭いなのか、使っていると鳥肌が立つし、オエッとなってしまう。そういう症状の人は一定数いるようで、Googleで「割り箸 と」まで入力すると「割り箸 鳥肌」なんて予測変換に出る。

同じようにアイスクリームの木の棒も苦手。それが理由でスイカバーやガリガリ君やパルムも敬遠してしまう。最近は少なくなったけどアイス用の木のヘラも同様。

と、自分が把握していたのはそこまでだっ

もっとみる

HSP診断と私

私は重箱の隅をつつくように性格が良くない。

粗野で衝動的でねじ曲がっていて、馴れ合いや自分らしくいられない時間が嫌いだ。上辺だけにこにこして愛想の良い返事をするのはうんざりで1人が好きだ。

夏より冬が好きだ。愚かな人間たちが寒さでぺしゃんこになって足早に帰らないと行けなくて清々しいし、ふわふわした気持ちの変質者も凍てつく寒さでしょんぼりしているし、
2月から3月の、耐え忍んでやっと雲の隙間から

もっとみる
あざっす!
8

感想記事を見つけ読んだ。ほぼ番組の解説、そして所々に書かれた方の気持ちが表明される表現。

「ナチスの陰険な作戦、、」っぅのと「ナチスの陰険な方法、、」

〝陰険〟ってぇのがしっくりこなくて。

「サブイボぉ!」連呼するの思い出す。

https://www.nhk.or.jp/special/plus/articles/20200825/index.html?fbclid=IwAR1CVeCH1qUFQTgU569ObFhO_aByEEAQSe0vkl3hiXYdh4du8

嬉しいっ ♪
4

鳥肌について考えること

鳥肌の本当の意味とは?

鳥肌っていくつかありますよね。ひとの感じる鳥肌は,以下の通り。

1.寒い
2.怖い話まわり
3.クラシックコンサート等で(快の鳥肌)

この3のゾクゾクの正体、みたいなものをいろいろと調べていきました。わかっちゃったあと、ゾクゾクすることが多くなりましたので。

鳥肌には良い悪いがあるみたい?

鳥肌が立つって、あんまりよくない意味で使われますが。3は、そうじゃないです

もっとみる
ありがとうございます。スキ。
2

「鳥肌族」について

みなさんは音楽を聴いて鳥肌が立った経験はあるだろうか?
僕は、ない。残念ながら。

いつだったかフジロックに出演したとき、BJÖRKのステージを一緒に観ていたバンドメンバーの腕に突如現れた鳥肌を見て、なんだか負けた気がした。

どれだけ時を遡って考えても、音楽を聴いて鳥肌が立ったことはない。

ないんだけど、音楽を聴いて鳥肌が立つという現象を当たり前のように聞き、話を合わせているうちに、きっとまだ

もっとみる
ありがとうございます!
4

星 空 ☆ デ ィ ス テ ィ ネ ー シ ョ ン

若干、アニソンな話。
前回のサビ色タイトルは ROUND TABLE のメンバー、北川勝利さんの作品タイトルへのオマージュであります。画像とは全く関係がなかったけど .psd 保存している最中に思い浮かんでしまったのですから仕方ありません。

ボクは北川さんを天才作曲家だと思っています。

アートやデザイン、写真などでよく使われる「見せ方を知っている」という表現と似ていると思うのですが、北川さんの

もっとみる

リスペクトしてる
元アスリートの方から
沢山ある心構えの中の
31個をお伺いし「ハッ( ゚д゚)!」
と気付きました✨

【魂を揺さぶる衝撃💥】
「成功脳」であり
「億万長者思考」である❤️
師匠との会話の中に出てくる内容✨
鳥肌が立つほどの感動☆
やはり“餅は餅屋”ですね❤️

嬉しいです✨
1