見出し画像

映画評論独り言 THE FIRST SLAM DUNK

 バスケもそれほど好きではありませんし、スラムダンクファンでもありません。少年ジャンプで連載している時も時々見てた感じで、主人公くらいしか覚えていませんが、最終話は確か、セリフなしの伝説の回だったと思います。
 間違いなく素晴らしいことは分かっていましたが、これほどとは思いませんでした。映画館で観たら涙しているかと思うほど、5人のキャラが輝いていました。鳥肌も何度となく感じましたし、結末が分かってこの感動ですから、スラムダンク初見なら漫画もしくはアニメ一気見しそうな出来です。ホラーファンとして嫉妬するほど。
 あの汗が垂れるシーンとこの曲、そしてあのパスは当分脳裏に染みつくでしょう。これ以上語るとネタバレ必須。観ていない方は今すぐNetflixへ😃評点 92

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?