見出し画像

18. 遥海ちゃんの魅力を広めたい


こんにちは、ぴーなっつです。


4月28日に、私が5年ほど前からずっと聴いているアーティスト、遥海ちゃんのライブ 〜HARUMI LIVE 2024 “BELONG” 〜 に行って来ました。

2年ぶりに、やっとまた行くことができて、最高の時間を過ごしました。

やっぱり大好きだなと再確認。

遥海ちゃんが歌に載せる言葉は本当に心の底まで響いてきて、終始ずっと鳥肌でした、、、


日本もフィリピンも居場所がない感じがしたけど、大切な人の心の中に居場所があるんだって感じた


この言葉に涙が出た。

遥海ちゃんはフィリピンで生まれ育ち、13歳から日本に住み始めて日本語もそこから学び始めたそう。
異文化に飛び込むという経験は簡単なことではないし、辛い思いをすることもたくさんある。

そんな経験をしている遥海ちゃんだからこそ、歌を通して伝えていけることもあるんだろうなぁ、なんて思ったり。


こんな思いで歌っているんだって感じながら聴けるから、それもライブのいいところだなと思います。


一度は彼女の歌を聴いてほしいです。
唯一無二の歌声に沼ること間違いなし!!



ゴールデンウィーク中の方も、そうでない方も、良い一週間をお過ごしください。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?