都市景観

旅をして『じぶんの暮らし』で思うこと

帰国後、街を見渡すと、ふと思うことがあります。

街にはたくさん

行動を制限し、注意を促す看板やサインがあることに。

高さに注意しないとならないときには見えない気もします。

注意がたくさんありすぎて、環境の1つになっています。

それはもう...『注意』していないのかもしれません。

いろんなものを禁止しています。

だから秩序や清潔が保てているのかもしれません。

ただ、はじめて訪れる方は

もっとみる
うれしいです...励みになります。
3

デッキの使い方

一週間クランピングをする中で一番多く実施したのはデッキでした。

1日目 神戸メリケンパーク オリエンタルホテルに向かうデッキ
2日目 姫路駅前 キャッスルビュー
3日目 神戸メリケンパーク オリエンタルホテルに向かうデッキ
4日目 地元の小学校 運動場
5日目 鶴林寺公園
6日目 南あわじイングランドの森 2階展望デッキ
7日目 加古川駅前 ヤマトヤシキに向かうデッキ
    明石駅前 国道2号

もっとみる
さんきゅーッス(*‘∀‘)
1

デザインと倫理[オンラインサロン]

Design and Ethics: Reflections on Practice
Edited by Emma Felton, Oksana Zelenko, Suzi Vaughan
Routledge (2012)

「デザインと倫理」この本の一章を執筆しました。とても重要なテーマですが、関連書籍が少なく、教科書になるような本がありませんでした。そこで、オーストラリアの大学でデザイン・建築

もっとみる
Thank you! シェアしてくださると嬉しいです!
2

note動画素材販売開始しました!「渋谷スクランブル交差点ローアングル/タイムラプス/モーションブラー」

note動画素材販売開始しました!「渋谷スクランブル交差点ローアングル/タイムラプス/モーションブラー」

noteで待望のファイルアップロードができるようになったとのことで早速!

■アップロードできるファイルの事例
・マンガや技術書のPDF
・よく使う資料のプレゼンテーション用のテンプレートファイル
・高画質な写真や写真現像ソフトのプリセット
・業務効率化するためのExcel、Wordなどのド

もっとみる
スキありがとうございます!またふらっと見に来てください!
7

まちの「見た目」をつくる

Tuckerは悩んでいた。
自己紹介、どうやったらいいんだ? と。
Tuckerは思いついた。
そうだ、先人に学べばいいと。

そうして出来上がった自己紹介がこちら。

ただ、ここに行きつくまでにnoteにある沢山の自己紹介を読ませていただきまして。その中で、目についたのがこちら。

高校生か、頑張ってねと思い作者欄でプロフィールを見たところ。

現在興味がある分野は都市設計です

む。
むむ。

もっとみる
あざーす!!
6