セルフマネジメントにおける「意識の発達段階」とは?

今回は、セルフマネジメントにおける「意識の発達段階」に関して解説していきます。

人によっては耳が痛い内容も含まれているかもしれませんが、このちょっとした違いが大きな成功の差を生み出すことは間違いないので、ぜひ参考にしてみてください。

意識の違い

以前、メンタルモデルの内容でも、「全て」は自分が作り出している現実。
ゆえに現実は自ら作り出すことが出来る。というお話をしました。

今回の内容はそ

もっとみる

「俺は大変な状況で困っているから誰か助けてくれ」

しゅうです。

今日の無料コラムでも
最新トピックをお伝えいたします。

人間の価値観やマインドは
大きく2種類に分かれるのですが、

それが、”自己責任マインド”と
”被害者マインド”です。

自己責任マインドとは
何かトラブルや予想外のことがあっても
問題点を冷静に客観的に見れる人です。

たとえば

・今日中に納品される約束
・これが無いと仕事が先に進まない
・でも日付が変わってもいまだに連

もっとみる
ありがとうございます!毎朝の無料コラムをよろしくです!
3

<ハート・メンタルの力>3.今ここを楽しむー過去にとらわれない、未来を憂えない、戦わない

自分の波動が自分の世界を創っている

今ここの自分の波動、エネルギーが自分の世界を創っています。
私は今生コズミックアドバイザーとしての仕事を通じてこのことをご縁のあるみなさまにお伝えしています。
これはコズミックスタンダード講座でお伝えする「観察者効果」でも量子力学的に説明することができますが、長くなりますのでここでは割愛させていただきます。

自分の思ったことが現実になる。
それは「引き寄せの

もっとみる
ありがとうございます。あなたもいつも豊かでありますように(^人^)
6

因果応報って言葉を知ってるか?

まずは中星様だろ雑魚が!

お前の言ってることを、被害者は女性でなく男性に置き換えてみろ。

いままでの恋愛市場において女性が当たり前にやってることだ。

本当はこうアドバイスするべきだ。被害を受けたお前が悪い。
お前の魅力がないからこうなったんだから自業自得。
悔しかったら魅力のある人間になれ
自己責任だろ?

魅力の無い男性(非モテ)に向けてさんざん言ってきたセリフだろ?

それを何故使わない

もっとみる
貴方のやさしさにホレてまうやん(*´ω`*)
2

コナン君の決めゼリフに、ぺこぱ風ツッコミ入れてみた

わたしは名探偵コナンが大好きです。

毎年この時期は動画配信サイトでコナン映画が配信されているので、休みの日はよくHuluでコナン映画を見ています。

映画など、ここぞというときにコナン君が使う決めゼリフをご存知でしょうか。

「真実はいつもひとつ!」です。

何があっても事件を解決するというポリシーを感じます。工藤新一らしくて好きなセリフです。

でも、果たして本当に、真実はいつもひとつなのでし

もっとみる
うれしいです!
18

PBは罠?被害者意識からの卒業

心のどこかでずっと、上手くいかないことを誰かのせいにして生きてきました。

たとえば、

・料理が苦手なのは、実家の食卓が貧相だったからだ
・規則正しい生活を送れないのは、夫の仕事がシフト制だからだ
・わたしのダイエットが成功しないのは、ウー〇ーイーツがあるからだ

など。笑

最近だと、「プライベートブランド(PB)商品ばかり買っちゃうのは、お店がPBを最安値に設定しているせいだ!これは罠だ」と

もっとみる
♡♡♡♡♡
24

誰にでも一つくらいトラウマがあるの思うのですけれど

なんか気づいたけど、
トラウマがすごい人がすごいことの一つに
「記憶力がすごい!」ほんと。

何年前の話やねん!ってことを詳細に覚えている。
やるね!

私の人生最大のトラウマは
別れた彼がストーカーになったこと。

どこにいても見張られている気がして恐怖だった。
夢にも出てきた。
今でも心がチクンとする。

だからといって今、不幸ではない。

不幸な人は前提がおかしい。
「これをされたらかわいそ

もっとみる
嬉しい😊
1

他人を思い通りにコントロールしようとする人の欲求とは⁉️🤔

他人をコントロールしたがる人って居ますよね。

恐らく身近に2~3人はいると思います。

『他人を思い通りに動かしたい』という欲求は『優しくされたい』とか『自分を大切にして欲しい』という欲求の根本も同じです。

◆欲求の根本

これらは人がみんな生まれながらに持っている『甘えの欲求』です。

しかし健全な心が育つと、心の成熟とともに無くなっていきます。

具体的に『甘えの欲求』というのは『~して欲

もっとみる
ヒッポロ系ニャポーン😻
5

被害者意識を手放すこと 〜個人エッセイ〜 (続編)

前に書いた記事の件で、少しご意見を頂きました(Facebookにて)。改めてもう少し深掘りしてみようかなと思い、書くことにしました。

***

意見をいただいたのは、素の自分を出すということ。Facebookでそういう話になった。色々と飾り付けた自分ではなくて。そういうことだと理解した。

結論から先に言うと、今の自分は、条件付きで自分を認めるという考え方から抜け出せていないようだった。

自分

もっとみる
何か始めるキッカケにして頂けたら😆❗️
16