見出し画像

「私のせいにしないでよ!!」という「捉え方」自体が、被害妄想だったりする♡

「こうなったのは、あなたのせいだからね!」

とはっきり言われたわけでもないのに、


「自分のせいってことかも…」


と落ち込んだ経験、

ありませんか?




「私のせいかも…」


「イヤな思いをさせちゃったかな…」


と落ち込むタイプの方もいれば、


「なんでいつも私のせいにするのよ!?」


「私に責任をなすりつけないでよ!」


と怒りたくなるタイプの方も

いらっしゃると思います。




では、本当に

「私のせい」なのでしょうか?



ここから先は

593字

こんにちは♡Mizuhoです。 いつもYoutube、Voicy、Instagramをご覧いただきありがとうございます♡ こちらのno…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?