見出し画像

無条件の愛を選ぶか?エゴを選ぶか?


辛さや苦しさの中にいるとき…

何かの出来事や誰かのせい、あるいは、○○な望みが叶わない。


だから、私は、苦しいし、辛いんだ。


そう思うのが、従来の見方、考え方です。

従来の見方というのは、【外側が先で、内側が後】ということ。

そして、こういう見方、考え方をする自分はダメ、劣ってるということではなくて。

これは、ただ、【エゴの働き】とはこういうモノというだけです。

外側の出来事や問題、誰かのせい、願いが叶わないからということと、苦しくて辛いということは、

本当は関係なくて、

エゴと同一化することを選んでいる、だから苦しいし、辛いんです。


私が、エゴと同一化して、悩んだり苦しむことを、自分で選んでいる。

ここに気づくことが、すごく大事です。


自分で選んでいると気づくことで、エゴと同一化することを手放し、

別の選択=神さまの無条件の愛を選ぶことができます🕊️


エゴは、〇〇な願いを叶えたら/この問題を解決したら/お金が手に入ったら/彼に振り向いてもらえたら/結婚したら/仕事で認められたら…などなど、


幸せを感じるため、満たされるための条件をいくつも付けたがります。


でも、私たちは、いますぐ無条件で、幸せを感じて良い♡


無条件で幸せを感じることは、神さまからの無条件の愛を受け取ることでもあります。

エゴを選ばずに、神さまからの無条件の愛を選ぶ。

私たちには、どちらを選ぶか、その決断をする自由があります。


私の大好物です❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?