変われそうで変われないこと

なんとなくセンチメンタルになって海に夜景を見に行った。
結構ローカルな海だ。
そこで俺みたいにセンチメンタルになって一人で来ている人とかいないかなぁと思った。今なら声をかけれそうな気がした。
そして本当にいたのだ。一人で海に来ている人が。
でもさっきまであんなに一人でいる人がいたら声をかけてみようと思っていたのに、いざその状況になってわかったことは無理だという感情が胸いっぱいに押し寄せてきたこと。

もっとみる

求められることをやる!

やりたいことと、求められることが違うとき。

それは、求められることを優先する。

やりたいことは、自分の欲求でしかないけど

求められることは、自分の能力を少しでも世界に与えられる。

どうせなら役に立ちたい!

エゴを捨てて、アクセル全開でいくね💕

そんな気づきが満載の動画です🥰

大きな学びに感謝🙏💕

前編と後編の盛りだくさん✨

もっとみる
励みになります!
6

自己肯定感と感謝について

こんにちは。

今日もお越しいただきましてありがとうございます。

今日は自己肯定感についてお話しさせていただきたいと思います。

自分の小さい頃を思い出しますと、自分はなんでもできる力があると思っていた時期がありました。

しかし教育上、~をしてはいけませんとか、~するのが常識だとか、お前は~できないとか言われ続けた結果、知らず知らずのうちに自分のやりたい事をやる事や、自分をよく思うことが悪いこ

もっとみる
スキありがとうございます。励みになります!
18

魂(本音)とエゴの会話

(写真はメキシコシティ)

ポンチョ、タコス、テキーラ、マリアッチ・・この4つは聞いたことある・・

↑ という、最小限の知識だけで遊びに行ってきたメキシコ。

私にとって、まったく馴染みのない国だっただけに、

毎日が新鮮でホントに楽しかったです♪

古代文明の栄えてた場所は、歩いてるだけで、街中に遺跡が

ゴロゴロころがってて(レプリカも多い)、ロマンを感じます♪

魂(本音)とエゴの会話

もっとみる
ありがとうございます😊
2

さながら気分はオイディプス

憎しみから遠ざかろうと足掻く。その結果、自身が忌み嫌う『憎しみ』そのものになる。それは稀有な体験なのだろうか?俺の人生における憎しみへのファーストコンタクト、それは10歳の記憶に在る。
 
父は不動産経営に成功した成金で、母は名を馳せたピアニストだった。その二人の間に生まれた子供が兄と俺だ。母は兄を一流のピアニストに仕立て上げるべく厳格に指導した。兄の気持ちはお構いなく、己のエゴを押し通す。怒声罵

もっとみる

エコなのかエゴなのか、本当のところはわからない

パソコンの画面に昨日には見られなかったようなモヤがかかっている。

「げ、なんだこれ。まさか壊れてしまったのか!」

と思ってしばらく画面をふきふき。
消えないなぁ、どうやらこれは汚れではないんだなと思いつつも、「まぁ、もう使えないわけじゃないんだから、使えるまで使おう」とそのままパソコンをいじりいじり。

でも、画面にモヤがかかっていると気持ち悪い。どうにかしたいものである。

とかって思ってい

もっとみる
気になることがあればコメントしてくださいね!
7

何回言っても聞かないんですよ❗️

あの人は

何回言っても

聞いてくれない。

直してくれない。

人を馬鹿にしている!

そうゆう話を聞いた事が多々ありますw

なんでか分かりますか⁇

それは

エゴだからです。

誰かを変えようというのは

あなたのエゴ。

子供でもパートナーでも家族でも

誰かを変えることは出来ないでしょう。

だって

あなたも

他人を変えようとする事を

ずっとやってるんだからw

辞めろって言わ

もっとみる
スキありがとうございます😊
1

ガブリエル語録3)

Everything in our human life is ego except for breath.

   human life   人間活動
   except for ~  〜を除けば

私たちの人間活動の中で 呼吸以外は 全てがエゴである

Urban Shaman (アーバン・シャーマン都会のシャーマン)
の異名をとるガブリエル・ロス

彼女はとてもエッジのきいたジョークを言う女

もっとみる
💕 よろしければフォローもお願い致します!
4

しあわせの自動運転モード

私、自動運転モードに入りました。

頭で考えなくていい。

勝手にやりたいと思ったことをやっています!

今まで、「やりたい」でも「できない」を頭の中で繰り返していたり、
「やらなきゃー」に取り憑かれていたりで、ぐったりしていました。

それが勝手に進んでいくんだから、楽だなー。

7月から自分に「ありがとう」を言う実験を始めました。

トイレに座った時など、一呼吸おいて目をつぶって「わたし、あり

もっとみる
嬉しいです(≧∀≦) 素敵な1日を♪
4

知らんけどと付け足してみる

自分の考えを人に打ち明ける時、語尾に知らんけどと付け足したくなるし、付け足す人が好きだ。
知らんけどって付けるだけで今まで話してたことがすごく無責任になるのがたまらなく良い。
俺は自分の考えを人に話すのは大好きだけど、どこかそこに後ろめたさとか恥ずかしさとかそういうものを感じる。
それにやっぱり自分の考えを真っ向から否定されてしまうと刺さるものはあるよね。
でも最後に知らんけどって付け足しておけば

もっとみる