ジャ

60年代ジャズとコーヒーとスコッチウイスキーが好き。(いつの時代だよ)最近近代日本文学にハマり始めている。(いつのj・・・)22歳。

カイ①

 カイはそこにいる。確かにそこにいる。カイは「カイ」なのか、「かい」なのか、「貝」なのかはわからない。とにかく、「カイ」なのだ。  男には、特に何もなかった。男…

音楽には、人間性が出る

音楽には、人にあらゆる効果を与える。それこそ、前向きな感情も、後ろ向きな影響もあるかもしれない。あるいは、全く感じさせないこともある。ある人にとっては、強い動機…

人生に彩を。

そなたの人生は彩られておるのか、おるまいか。 われが知ることかなわぬけれど、常に己の心のうちに色を持て。 心後ろめたきときは、心に色なし。彩りなし。 モノクロ芸…

このnoteというものには、文章になりきらない多くのことがつづられている。
本を読むよりも飽きないし、投稿しやすい。

感銘を受けたアーティスト:Bill Evans

皆さんはこのジャズピアニストをご存じだろうか。ジャズを好む人はもちろん、ジャズに詳しくない人でも、「この人は知っている」と言われることも多いのではないだろうか。…

森と生

散歩道 赤い草、黒いアスファルト ただ上に向かいそびえたつ木と、青さと木漏れ日 木漏れ日が熱く突き刺す 下から上へ向かって、上から下へ向かって、生きている