生理痛で病院に行く話。

こんばんは、更新が遅くなってしまい申し訳ないです!

前回、私が産婦人科に行くように勧めた様に私が生理痛による苦しみで産婦人科に行った話をします。私がこのお話をすることで皆さんにも何かしらの影響を与えられたら良いなと思っております。

軽めの性描写などありますのでお気をつけ下さい。

まず、私が産婦人科に通うようになったのは生理が来なくなってからです。

高校1年の夏頃、恋人がいた私は生理が来なく

もっとみる

おっさんが産婦人科に入院したらこうなる(後編)

さて前回の続き。前回は1泊2日の入院で全身麻酔42分、内膜掻爬術であった。

掻爬術により、次回は「単純子宮全摘術+両側付属器切除術+骨盤リンパ節郭清術(または生検)+傍大動脈リンパ節郭清術(または生検)+大網部分切除術」になる。つまり子宮体癌の初期の初期(類内膜癌G1)であって、その傍の卵巣・卵管も腰部リンパ節も癌が転移(癌病変)しないよう切除しましょう、とのことである。

出血量は500~10

もっとみる

心無い眼差しを向けないで欲しい

おはようございます、スピリチュアルライフコーチのさとままです✨

ニュースで

高校生や中学生が

生理痛で産婦人科を訪ねると白い目でみられる

という悲しい記事を読んで投稿することにしました‼️

私は凄い生理痛で苦しんだ女です

痛みで吐き気がするくらい

そしてあまりの痛さに気を失ったこともあります‼️

産婦人科には様々な方々がいらっしゃいます

妊婦さんもいらっしゃれば

婦人病のかたも

もっとみる
ありがとうございます✨

生理痛の重い人へ伝えたい話

こんばんは、ただいまバイトを終えてきたけやきです。

ということで今朝の生理痛と向き合う私に少し続きます。前回の話を読んでなくても話は分かるかと思います。

前回、私は生理痛と向き合わずに逃げて良いと言いました。そのことは前回と変わらないです。ですが、少しでも仕事や学校を頑張りたい、という人のためになにかアドバイスを言うとするならば、病院に行くことです。

そもそも生理痛は一種の病気です。
風邪を

もっとみる

【単品版】2020年10月22日(木) アフターピルの薬局販売に反対する産婦人科医会を論破する

パテントマスターの宮寺達也です。

note限定の毎日更新コンテンツ「パテントマスターは今日のニュースを語りたい」。2020年10月22日(木)は

産婦人科医会「アフターピル、薬局で買えるようにするのはおかしい」 改めて反対意見を表明

です。こちらは単品版の有料記事(100円)です。noteの返金機能に対応してますのでお気軽に試し読みしてください。

定期購読マガジン「パテントマスターは語りた

もっとみる
ありがとうございます!
1

2020.10.26🍼胎嚢

産婦人科に行ってきました。

というのも…

生理予定日より数日はやく、つわりのような感覚がありました。いつもは快便の私が便秘で、またガスがとにかく出る!そして臭うのです、かなり…

そんな、はじめて体験する身体の変化に

"あ、妊娠したかも…!"

直感でそう思いました。

生理予定日に妊娠検査薬をフライング使用し、うっすらではありましたが、線がみえました。

びっくりしたのと、現実なのか信じら

もっとみる

2020年10月22日(木) アフターピルの薬局販売に反対する産婦人科医会を論破する

パテントマスターの宮寺達也です。

note限定の毎日更新コンテンツ「パテントマスターは今日のニュースを語りたい」。2020年10月22日(木)は

産婦人科医会「アフターピル、薬局で買えるようにするのはおかしい」 改めて反対意見を表明

です。この記事だけを100円で購入できる【単品版】も有ります。noteの返金機能に対応してますのでお気軽に試し読みしてください。

定期購読マガジン「パテントマ

もっとみる
ありがとうございます!

少子化対策に育児保険ってどうですか?

産後7ヶ月の頃だ。
体調を崩して、お世話になった産婦人科を受診した。

眠れない、泣き声を聞くと動悸がする。そしてついに外に出るのが困難になった。食料品や日用品を買うために何とか外に出てもとにかく動悸がひどくて苦しかった。

はっきりとした原因は分からない。
蓄積した疲労と将来への不安が身体に出たんだと思う。
まだまだ続く夜泣き、慣れない離乳食。そして終わりのない育児。

まず産婦人科は赤ちゃんを

もっとみる
スキ、嬉しいです( ∩'-'∩ )
14

私という子供を育て上げることで持ち時間は尽きてしまうのかもしれない

正直プレッシャーだ。

移住モノの本や雑誌を読んでいると必ず目に入る、幼い子供を間に挟んだ仲良し夫婦の写真。

地方へ引っ越す、と報告したら「保育園も入れないような東京なんかで子育てするより絶対地方だよ!」と声をかけてくれる人は多い。

我が家に子供はいない。
まだ、と書いてしまうと窮屈だ。

三十代前半。
すでに一人目、二人目を産んだ友人もいる。

産婦人科では「ともかく妊娠出産は若い方がいいの

もっとみる
ありがとさんかくまたきてしかく!
9

【ライフスタイル・生活】手術(オペ)の前後に美味しいフルーツを食べたい人の話 #stand.fm #配信者紹介雑誌

オペフルのアイコンのフルーツ(りんご🍎)をかじりに来てください。
『産婦人科医にちょっと聞いてみたい』ゆるい話題にはお答えできます。

手術(オペ)の前後に美味しいフルーツを食べたい人の話

ドクターオペフル@スタエフクリニック です。
オペフル、オペフルさん、オペフル先生、ドクターオペフルと呼んで下さい❗️

帝王切開で血を止める産婦人科医の背中と、手術中に我が子が産まれて嬉し涙を流す妊婦さん

もっとみる