見出し画像

オラ、ブライダルチェックに行ったゾ🏥

こんにちホッホ〜🦉

昨日、ブライダルチェック(with夫)に行って参りました∠( ゚д゚)/


👇️こちらは夫を誘ったときのオハナシ👇️


検査結果は2週間後
らしいのですが、
忘れないうちにレポします✊️

まずはじめにこれだけは言いたいのですが!「そんなに痛くない!でも異物感はある!」みたいな感じでした!

これに関しては、お医者さんの腕によるのかも知れませんが、体感では恐れていた苦痛の1/10くらいでした🦉
なので、痛いのが苦手な方もそんなにビビらずに検査いこ!はい、ふぅ~(深呼吸の呼吸)


当日のタイムテーブル🕐️

11時00分 受付&問診

11時半で予約してたのですが、15分以上早めに来てくださいとのことで早めにIN。
病院内の男女比は1対9くらいで、夫が気まずくないか心配しましたが、本人はけろっとしていました。あざす。

問診の内容は、最終生理や初経、妊娠経験、過去の子宮頸がん検診結果、今通っている病院や服用している薬などでした。
(うろ覚えの項目がいくつかありました💦)

11時10分 中待合へ

「中待合」という初の空間。
もっと細分化されて、甲乙丙丁待合とかになってくると中二病が発動しそうワクワク


11時15分 医師によりブライダルチェックの内容の説明

夫と二人で診察室へ通され、女医さんにPCでスライドを見せてもらいながら、どの項目が妊娠にどう関わるかを丁寧に説明してもらいました。
(例えば、クラミジアに長期間罹っていたら卵管が癒着して不妊につながる可能性があるとか、風しんの感染経路は夫→妻が多い傾向があるから男性の方もチェックする、とか。)

検査項目一覧に箇条書きされているだけでは分からない、必要性や根拠を分かりやすく聞けてとても有意義でした。

11時20分 例のご開帳台ヘ

※例のご開帳台

意を決してご開帳台に載ったはいいものの、お医者さん待ち(?)の、謎の下半身丸出し待機タイム3分ほどありました。股間に秋風を感じまして、涼しかったです。

11時25分 医師来たる。ご開帳台上昇。

お医者さんが来て、遂にはじまりました。
本日の山場であります。ドキドキ💓😶

カーテンで仕切られていたので、感触でしか分かりませんでしたが、
器具で細胞を採取され(異物感★★★☆☆)、
超音波を当てられ(異物感★★☆☆☆)、
モニターに影が写し出されました。(微グロ)

医師ネキ「これが子宮で〜、これが左の卵巣〜、次の排卵は〜右の卵巣カナ〜〜??」

内心ワイ「ヒイィィィ」


結果、見た目でわかる異状はなかったようなので良かったのですが、いかんせんサイコ&シュールみが凄い診察でしたので、インパクト大でした。

11時35分 再び中待合へ

本日最後の試練・採血待ちワイ選手⚽️
スマホで気を紛らわしました。

11時40分 恐怖の採血タイム

「今まで採血で気持ち悪くなったことありますか〜??」と聞いてもらえたので、「一回だけありますぴえん」と申告し、寝転んだ状態で採血してもらいました。看護師ネキありがとううう!

結果的に、横になっていて正解でした。
針を刺してから、なかなか終了しないので、おそるおそる視界の端っこで確認したところ、ミニボトル(?)5本ぶんくらい採られているのを観測しましたヒィィィ
最後まで気持ち悪くならなかったので安堵しました。採血の成功(?)体験+1ヽ(=´▽`=)ノ

11時45分 ワイの検査終了

私の検査は全て終了したとのことで、
中待合からも出て、受付前で待ちました。

11時50分 賢者となった旦那あらわる。

※賢者イメージ

中待合にも待合にも旦那いねえなと思っていたら、精液(が入っているとおぼしき袋を)持って登場。
なにやら小窓に提出していました。
お疲れ様すぎる。採血&採精、大あざす。
彼はしばらく変なテンションになっていました。おいたわしや。

11時55分 全検査終了🔚

なんやかんや、
来院してから約1時間程度で終了しました。

お会計は、夫婦で47000円でした。たっか!
ですが、助成金が出るので実質0円になる予定です。一旦立て替えるイメージですかね!帰ったらちゃんと申請しないと💨

特に疲れるような検査はしていないのですが、やはり気疲れや緊張が大きかったらしく、夫婦ともども疲弊しました。(特に夫)

というわけで、
帰りに天王寺で牛タンを食べました🐮
旦那は特上牛タン定食を食べて無事復活しました。良かった良かった。ザオリク完了✨️

※映えていませんが、特上牛タンです


今回のブライダルチェックについて
どんな結果が出るのか全然分かりませんが、
また追って記事に出来たら嬉しいです😊

今日も読んでくださってありがとう!!

それではまた!
良いSUNDAYを☀
ホッホー🦉🦉



宵闇とニンゲンに紛れ、 プチ贅沢に全力投資しますホッホー🦉 そしてより良いエンタメを貴方へ...