これくらいあっさりしていてもいいでしょう

今朝も寝苦しくて起きた6時。ゴミ捨てに行かなければならないので、そのままごろごろして7時に布団を出る。身支度を整えて、ゴミ捨てへ。

ささっと食パンだけを食べて、さっそく作業。今日は旦那さんの洋服が入った引き出しの整理だ。昨日旦那さんがTシャツを探すのに苦労していたので、洗濯も兼ねて整理することにした(起きてきた旦那さんには後追いで了解をもらった)私はホコリやら花粉やらで鼻がやられるタイプなので、

もっとみる
ありがとうございます!あなたにも良いことがありますように!
4

ワクワクを選択すると、自分の進むべき道が見えてくる

こんにちはsi-coです。日本では猛暑が続いていますね。お盆期間ですが、今年は規制を自粛して近場で楽しむ人が多いみたいです。

さて、今回は私がコーチングで得た気づきと行動を共有させていただこうと思います。

自分のやりたいことを見つけるには、二つポイントがあると感じています。

人生で大切にしたい価値観をランキング付けすること。そして、日々のワクワクを大切にすることです。

私はこれまで、いい意

もっとみる

妊活、本腰入れてするべき?子供、欲しい?

結婚は40の時にした。

縁もなかったけど、子供願望もなかったこともあって晩婚となった。

いざ結婚すると、次は…?という思いに駆られた。

子供は産むべきなんだろうか。もし産むなら、正しくは産めるまでの時間はあと僅か。欲しいなら一刻も早く行動すべきで、全力を尽さないといけない。

…そんなことは分かってる。

でもね。

どうしても、未だに決心が着かないんだ。

子供を望む理由ってなんだろう。

もっとみる

夫婦ってなんなんだろう-結婚1年目

結婚願望は、元々なかった。

高校生の時は、”バリキャリになって仕事もオシャレも完璧な女性になり、事実婚という形でパートナーをつくり、40手前で結婚、犬と幸せに暮らす”というのが私の夢だった。

でも結局、メンタルの弱さでバリキャリにはなれず、事実婚状態のパートナーも作れず、理想とは違う道を進むこととなった。

自分の不安定さだったりコミュニケーション力の低さが仇となり、固定の彼氏ができたことは少

もっとみる

そのままの彼女を受け入れるということ

結婚まであと2週間。
自分でもまだ信じられない。

遠距離の彼女とは結婚式の前日まで会うことなく、自分が今住んでいる一軒家で新生活をスタートすることになったので、最近は自分の家に彼女のモノが入った段ボール箱が届くようになった。

彼女「大好きな写真家の本を処分しようかどうか迷ってる。」

 僕「それ最後に読んだのいつ?」

彼女「買ってからしばらくずっと読んでない。」

 僕「それは過去の思い出だ

もっとみる
嬉しい✨
17

嫁の機嫌取りday🍰

今日は奥さんの機嫌取りをした1日(笑)。

何をしたかといえば、奥さんが食べたいと言ったスイーツを食べに連れて行くだけ。

まずは、↓のフルーツサンド!

ググればすぐに出てくる市内の有名なフルーツサンドということで、これを食べるのが夢だったとか。

確かにうまかった。

次は↓のフルーツ大福!

こちらも市内で有名な大福屋さん。店に着いたら少し行列ができてました。

しかも家に帰って食べていたら

もっとみる

さよなら、私

さっき書いたnoteに旦那というワードが出てきたが、先月結婚した。

社内婚だけど働く拠点が名古屋と大阪でばらばらで、お互いの繁忙期も完全にずれている(または重複している)ので月に1回会えるか会えないかという感じ。

私の担当している業務の工期が令和3年の9末のためそれに合わせて退職してようやく一緒に暮らせる予定。

これまで会社は私の希望を叶えてくれたわけではないし評価もしないし周りの人間は私を

もっとみる

口の中でパチパチ、昔は好きだった

こんばんは。

私がnote更新するのって大体こんな時間ですね

夜行性なのが丸分かりすぎる。

今日はね〜、

昨日に引き続き旦那が休みでして

ええ、なんか連休なんですって

素敵👏👏

それで今日は病院に連れて行って

もらう予定だったんですが

2人とも起きたら昼で…

慌てて準備して病院に行ったら

さすが土曜、鬼のように混んでたので

薬だけ貰ってササッと帰りました。

ただね、そ

もっとみる

結婚後の知っておきたいお中元マナー

日本には季節の挨拶や贈り物をする習慣がありますが、夏の定番といえば「お中元」ですよね。結婚して初めて迎える夏、お中元に関するマナーで悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

そこで、お中元を贈るべき相手や時期など、知っておきたい基本のマナーを紹介します。

「お中元」の意味

日頃からお世話になっている方へ、上半期の感謝の気持ちを込めて贈りものをする習慣のことを「お中元」と呼びます。両親や親戚、

もっとみる

#17 まちの専門家を探せるWebガイド「マイベストプロ」の魅力とは?

おはようございます。
”愛の伝道師”こと、
プロポーズプロデューサーの山中淳一です。

みなさん、「マイベストプロ」というサイト、知ってますか?

あなたの住む街の専門家を見つけられるWebガイドです。

お金、住宅、美容、ビジネス、法律、子育て、冠婚葬祭…などなど、私たちが暮らす上で、必要不可欠なそれぞれのジャンルの専門家を紹介しています。

それぞれの専門家のページを開くと、その専門家のプロフ

もっとみる
スキありがとうございます!そんな貴方に幸せが訪れますように…
9