旦那さんとシナリオ

旦那さんがゲームする横で、シナリオを書く私、という奇妙な写真なんだけど

最近、旦那さんが超無責任にいろんな提案してくれるところをすごく気に入っていて、なんだか背中を押されることもあって

なんなんだ…!この人は一体…!

と不思議な気持ちになって、言葉にできなくなるから
そういう時は大体、自分が食べたいものの単語だけを言うことにしてる。

真面目な話をしてたのに
私が、突然「クレープ」とか言って

もっとみる
ありがとうもろこし🌽
8

2019/12/10 透きとおる悲しみへ寄せて

こんにちは。

昨日、一昨日と夜更かししてしまって今朝は休み明けの出勤ですが非常に眠いです。一昨日、友達と会って話したことについても残しておきたいのだけど、それより前に残しておきたいこともありました。

5日ぶりに自宅へ戻りました。

5日も帰省したのは旦那さんが仕事でほとんど家にいないため、帰ったら?と提案をしてくれたから。

日付が変わる直前に帰宅したら、ごはんを食べたり眠ったりはしていたよう

もっとみる
わー!嬉しいです〜!!
13

2019.12.7結婚式

明治神宮で結婚式をしました。

9月に結婚を決めてから式まで3ヶ月でした。
家族式なのでそんなに血眼になってごりごり準備を進めてたってわけでもないです。

新婦の手紙は式当日に書きましたし。
大体ゆる~く準備を行ってきました。

式の日の前後は快晴なのに
式当日は1週間前から雨マークだったのですが
前日には雪マークになっていて
式中に降ってしまうかな~と心配でした。

式は16:00からだったので

もっとみる

フカフカ布団とシナモン。

お母さんが
嫁入り祝い買ったあげる〜!ということで
先日、旦那さんとまざーと3人でニトリでお買い物したよ(◍︎•ᴗ•◍︎)

今日は
敷布団、マット、テーブルが届いた!

高反発マットと低反発敷布団!

旦那さんの寝坊は悪いを通り越して、もはや恐怖なので(まじで何度かケガしかけている)
寝心地を良くすることで改善されるといいなぁ…と思っている!

ケガしてでも一緒に寝たいって
やっぱり結婚したい程

もっとみる
参考にするね😭!
2

はろー12月。待っていたよ。

12月がやってきた。一般的には、年の瀬、なんとなく終わりのイメージが強い12月だけど、私にとっては始まりのイメージ。なんでだろう。本当は1月から新しい年が始まるけど、私的には12月からフライングダッシュしてる気分なのかな。やり残したことを洗い出して、来年に持ち越すものと手放すものをふるいにかけて、視界をクリアにして新しい年を迎えたいのかも。

月に1度するようにしてる、やりたいこととやらなきゃいけ

もっとみる
スキ、どうもありがとうございます♡
8

冬になるとイルミネーションを見にいきたくなる。

旦那さんと汐留のイルミネーションを見に行った。今年のイメージは、アラジン。「friend like me」の音楽が流れると、2年前の運動会でのダンスを思い出す。懐かしさと楽しさが一気に押し寄せてきた。その翌年の運動会は旦那さんが見に来てくれたんだよなぁ。

そういえば、2018年の冬も汐留でラプンツェルのイルミネーションを見たなぁ。2017年は美女と野獣のイルミネーションだったなぁ。それは女友達と

もっとみる
心をこめて、どうもありがとうございます!
6

異端者達のフォークソング(短編小説)

イメージ曲 ( 異端間交流 / 加盟田スケジュール http://www.youtube.com/watch?v=WGZA79rwH6s )



 正直村は怒りに満ち、嘘つき村は悲しみに暮れる。



 僕と萩木(旧姓:浜枝)みみ子が撲殺島にあるカテーテル婦人の屋敷で新婚初夜を過ごしていた頃、僕らがそれまで住んでいた恋川のマンションがどうやら全焼したらしくて、お隣さんや大家さんもみんな亡くな

もっとみる

この人と結婚して良かった!と思う瞬間。家族が増えるって心があったかくなること♡

ちょうど1年前の記事にもこんな記事を書いていました。
この人と結婚して良かった!と思う瞬間。義理のご両親とご飯した話。

私が結婚して良かったと思うタイミングは、こういった彼のご両親とご飯したタイミングだったり今年だったら両家の家族で旅行に行けたときだったり。

つまり。
「結婚するって、家族が増えることなんだな。」
と、心がじんわりあったかくなる。
そんな気持ちにさせてもらえるタイミングだ。

もっとみる
スキしてくれたあなたがスキ!♡
3

【新婚日記】いい夫婦の日。

今日はいい夫婦の日だ!
そして、ボジョレヌーボーが解禁したぞ!!

ということで、
最近妙にワインにハマってる旦那さんに
ボジョレヌーボーを買って帰ってきたよ(^-^)❤︎

見つけて

発見して

喜ぶ男

ひょうきんで好き。

ボジョレヌーボーは、大しておいしくなかったよ!

もはや解禁されなくてよかった。

最近、旦那さんがワインにハマりすぎて
しょっちゅう買ってきて、飲んでは味について騒い

もっとみる
全力ハグ!!

真っ暗なほら穴のような

お題に乗じて、またちょっと昔のことを書いてみようと思います。

------------------

結婚して初めて借りた部屋は、小田急の駅にほど近いアパートの1階、オーナー仕様の2DKだった。9月の連休に二人で下北沢の不動産屋に赴き、10月に僕が引っ越し、11月に妻となる人が引っ越してきて、その翌日に婚姻届を出した。

当初想像していた新生活はご多分に漏れず甘ったるいものだった。しかしつむじの

もっとみる
ありがとうございます!
16