見出し画像

29歳新婚保育系自営業 blog始めました

はじめまして。
兵庫県に住んでいる29歳新婚のかなです。
昨年の末に入籍をし、出産を考えたときに、ベビーシッター1本では安心して休むことができないと考え、保育園でパートとしても働き始めました。

ブログを書こうと思ったきっかけは、お得な制度は自ら調べにいかないと手に入らないんだと気づいたことです。

  • 確定申告の内容は複雑で、青色申告をするためにはたくさん調べないといけないことがあること。

  • また、新婚生活では、家を借りるときの初期費用も調べてから探すのと、調べすに探すとでは何十万円も料金が変わってきます。

  • 自営業としての経験や、新婚生活を過ごす中で、これは皆さんの役に立つと思った情報を発信していきます。

ブログは始めたてで、取り組む時間も経験もありませんが、皆様のお役に立てるような記事を頑張って書いていこうと思いますので、よければ応援してください。

もし副業で稼げたら、普段から私のことを大切にしてくれる夫と旅行に行ったり、立派に育ててくれた両親にプレゼントを送ったり、人を笑顔にするために使えたらいいなと思っています。

私のブログはこちらから見ていただくことができます。

少しでも皆様のお役に立てる情報があればうれしいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?