見出し画像

はじめまして。自己紹介

はじめまして

ひいたん555です。
五十路を歩き始めて5年経ちます。

離婚を機に上京し、しばらくおひとり様生活を送っておりましたが、昨年縁あって主人と出会い、彼が住む青梅市に移り半年が経ちました。

来たばかりの頃は
南国生まれで寒さにめっきり不慣れな私

都内より約3℃低いと言われる青梅市の冬
で寒さと格闘する毎日でした。
その中でも
トイレに行こうと廊下に出たもののあまりの寒さに便意喪失
これにはびっくり
降り積もる雪の中、ご近所さんのやってる様を見よう見まねでやった雪かき初体験は大変でしたが楽しかったです。

「果たして春まで生きられるのだろうか」
「どうにか春まで冬眠できないだろうか」

と頭をよぎるも、深々と降る雪の夜の澄んだ空気や川のせせらぎや小鳥のさえずりに癒される日々と優しい旦那様の支えで寒さを乗り越える事ができました。(大げさか?)

これから

私が青梅に来てからのビックリ体験や今まで興味のなかったものに目覚めた事など諸々書いていきたいと思ってます。

読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?