見出し画像

24時間新婚生活

こんにちは
今日のお昼はモスで決まり!
35歳、2児のママ
おうちで働き始めた主婦です。

実家の両親が
子どもたちを24時間預かってくれるというので
この日を夫婦で楽しみにしていました。

16時〜16時
きゃー!なにする??どこ行く??
普段出来ないことしよう!!!と
ワクワクでいっぱい笑

夕方18時に
気になっていたダイニングバーを予約
とんでもない美味しさに
夫は「最高だね、最高だ」
と何度も呟いていました。


この大きさで750円なのよ!

このお店はとにかくご飯がおいしくって
いつか夫を連れて行きたいと思ってたので
叶って嬉しかった♪

ピザはたくさんの種類があって
「好きなの選びな!」と言われたんだけど
やっぱりわたしは選べない

頼みたくないものはあるんだけど
これが食べたい!っていうものがない
キノコのやつでもいいし
ベーコンと温玉でもいいし
なんでもいい。本当になんでもいい。
夫が食べたいものを
一緒に食べられたらそれでいい!
それがわたしなんだなぁ〜って面白かった。

それを
いつも遠慮して!とか
人に合わせてばっかり!というふうに
捉えることも出来るけどね

本当になんでもいいの!
空気読むことも
相手を優先することも
わたしがしたくてしてきたこと!

そして
譲れない部分は
ちゃんと自分を出すから
わたしはこれで最高だ!と思いながら
ピザを食べた。

次の日は
セールが始まった
アウトレットにgo!!!
車内で夫に
「いくら使っていい?」と聞きながら
ハッとした。

わたしいつもコレ聞いてる!!!

夫にそういうと
「確かに、いつもそう言うね!」と。

夫は毎回
「欲しいもの買いな!」
とか
「○万円までとか?」
と言ってくれるんだけど

わたしはそれを聞くと
安心して買い物ができるんだと思う。

欲しいな!と思ったものが
夫が提示した金額より安ければ
即決できるし
悩まなくて済むから
楽なんだと思う。

ちょっと表現が難しいんだけど
夫からの許可がないと買えないとか
そういう気持ちはゼロで

きっと本当に欲しかったら
わたしは買う人なんだけど
一応夫に聞いて
その金額を目安に買い物してるんだと
気づいて面白かった!

そして今回は
いつも講義とかで
始まる前に決める
「持ち帰りたいもの」を設定!笑

・上の服
・ワンピース
・靴かサンダル
・ボディスクラブ

先に決めたら
スクラブ以外はお気に入りが見つかり
購入することができた!

先に決めるって
やっぱりすごい!
アウトレットでウロウロするだけで
なにも買わずに帰ることも
多いわたしなのに。。。

子どもの居ない買い物は
なんともスムーズで
お昼ご飯は
いつも食べられない担々麺を食べに行き
夫と「最高だ!幸せだねえ!」
と言い合いながら
幸せな24時間を過ごし

帰宅してのんびり映画を見てたら
嵐のような子どもたちが帰ってきて

現実に戻りました。とほほ

子どもはわたしの全てだと思うけど
夫と2人のんびり過ごせた24時間も
本当に幸せだったな♪

さ、モス食べに行ってきまーす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?