こしのりょう(こっしー)漫画家

会社員から30歳で漫画家になろうとしたが、ほぼ主夫に。35歳からなんとか漫画家らしくなり、十余年。「Ns’あおい」「町医者ジャンボ!!」医療漫画多めです。現在はゴルフ漫画「人生はバウンスバック」連載中!https://twitter.com/koshinoryou?lang=ja

こしのりょう(こっしー)漫画家

会社員から30歳で漫画家になろうとしたが、ほぼ主夫に。35歳からなんとか漫画家らしくなり、十余年。「Ns’あおい」「町医者ジャンボ!!」医療漫画多めです。現在はゴルフ漫画「人生はバウンスバック」連載中!https://twitter.com/koshinoryou?lang=ja

    マガジン

    最近の記事

    • 固定された記事

    漫画家「こしのりょう」です。

    勉強だめ、スポーツだめ・・・ とにかく自分に自信がなく、暗く、こじらせていた学生時代。 唯一の「救い」は漫画を読むことで、 他にとりえもなく漫画家になった人間です。 だからでしょうか・・・ こんな漫画を描いてきました。こんな漫画家をしています。 お知らせ!!只今noteで連載しています ●「抱っこさせてよ、いくらちゃん」1回買い切りのマガジンです、500円。(月定額ではありません) 週1くらいにあ漫画が更新されていきます!! 結婚式で花嫁に逃げられた吾郎と

      • 「ワークショップ・漫画倶楽部」11月23日(水・祝)開催します!

        お知らせでーす。 11月23日(祝)10時~12時 「ワークショップ・漫画倶楽部」というイベントをやります。 どんなイベントかというと・・・ 〇マンガ描きたいなーと思ってるけど、どう描いたらいいかわからないよな~ 〇子供の頃描いてたし、久しぶりに描いてみようかな~ 〇漫画描いてるけど、なんか描くの疲れたな・・・ みたいな・・・ 始めて描く人から、描いてる人まで 「漫画を描くの楽しいいなぁ」を見つけるワークショップにしようと思っています。 過去に何回かやって

        • その繰り返し・3行日記

          1行目 週末はゴルフ観戦が定番 漫画を描きながらではあるけど 今週は 海外、男子、女子、3つ掛け持ち 男女とも19歳が優勝時代の流れの速さはどこまで進むのか? と昨年も思ったか・・また来年もこう思うのだろう その繰り返し 2行目 バウンスバック新シリーズ、新キャラクター考えるのに時間がかかる 描けないというのは、理由が明らかなのだ そのキャラクターのよいところを ちゃんと自分で理解してない、 それをどう表現するといいか?シュチエーションを想像できてない 自分で気づかないこと

          • 本当に存在したのか?今日?・三行日記

            バタバタバタ 仕事を終え、家に帰り、ドラマを見ながらご飯を食べ、寝る 深夜3時 明日も元気に起きて漫画描けますように・・・ なんだか、毎日こんな感じの数か月 あっという間に終わる今年 本当に存在したのか?今日? ・・・ なにもせず流れてしまうと 考えていた問題意識も薄れる 感謝も感激も薄れる ちゃんと記しておこう とりああえず 今週嬉しかったこと ●一行目 漫画を描くこと 今まで学んできたものの集大成、現状の自分がわかってしまう 描けた嬉しさも、描けない悔し

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • コルクラボ ガーデン [CORK Lab GARDEN]
            コルクラボ 他
          • 【日記】こしの手帳
            こしのりょう(こっしー)漫画家
          • こしの漫画倶楽部
            こしのりょう(こっしー)漫画家
          • 【漫画】[バウンスバック」
            こしのりょう(こっしー)漫画家
          • 抱っこさせてよ、いくらちゃん
            こしのりょう(こっしー)漫画家
            ¥500
          • 【漫画】「はなうた」
            こしのりょう(こっしー)漫画家

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            抱っこさせてよ、いくらちゃん 第15回

            結婚式に花嫁に逃げられた医師・吾郎とおばあちゃんの形見猫・いくらの共同生活  吾郎ちゃん、言われたくないこと、ずけずけ言われています お父さんに・・・ 分かり合えない父と子 この漫画は500円の買い切りマガジンです 買っていていただけると最初から全部読めます あと数回で最終回・・・の予定 漫画の終わりに1話から一気読みできるページ作ってあります。 それでは今回もはじまり、はじまり。

            漫画倶楽部を続けていきたい。

            「漫画倶楽部」といイベントがあります。なんだよそれ? はい・・・こんな感じです。 漫画を楽しく描くイベントです。 楽しく描く?なんだよそれ? はい、こんな感じで始めました。 漫画を楽しく描きたい! 漫画は読んでも楽しいのですが 描いてみても楽しい。 始めたのは 約4年前 ーーーーー 当時、連載漫画を描いていたのですが ちょっと疲れてたというか・・・ 描いてる最中に、ふと、これ、オレ楽しいのかな? などと思う時期がありまして・・・ 「漫画の楽しいって何?」と考

            抱っこさせてよ、いくらちゃん 第14回

            抱っこさせてよ、いくらちゃん 第13回

            久しぶりの更新です!! 結婚式で花嫁に逃げられたけど、なんで逃げられたか全然わかってない 医師・吾郎と 今は亡き祖母が残していった猫・いくら 一緒に暮らすことで、吾郎はどう変化していくのか? そして、いくらを抱っこできるのか? 500円買い切りマガジンです。 定期的にお話が更新されていきます。 も少し続きます。 購入はこちら さて、こんかいのお話は・・・

            おみおくりの「はなうた」

            ご愛読ありがとうございます!! これからも地道に描いていこうと思っております。 応援よおしくお願いいたします。 頑張ります( ´∀` ) 「はなうた」マガジンはこちらです。 最新3話無料 1話100円 有料部分おまとめお買い得はこちらです。 短編14本700円

            「バウンスバック」第44話「夢への第1打」

            ご愛読ありがとうございます!! とりあえずここで ひと段落させていただきます。 また続きは新刊発売あたりに!! 「次にくるマンガ大賞」コミック部門ノミネート されております!! 大賞選考の投票中なので ぜひ一票お願いいたします。 今回の漫画の続きは 新刊5巻です

            「バウンスバック」第43話「星に願いを」

            ご愛読ありがとうございます!! 明日で一区切り。 「次にくるマンガ大賞」コミック部門にノミネートされています。 大賞先行投票中です!! よろしかったらぜひ一票よろしくお願いいたします。 マンガの続きは単行本4巻でお願いたします。 新刊5巻も発売中です!!

            「バウンスバック」第42話「蜂の一刺し」

            ご愛読ありがとうございます。 明日に続きます。 「次にくるマンガ大賞」コミック部門ノミネート作に選ばれました!! 大賞を選ぶ投票をやっているので おもしろかったら、ぜひ一票お願いいたします。 速攻、続きが読みたい方、見開きの迫力を楽しみたい方 ぜひ単行本でお願いいたします。

            「バウンスバック」第41話「情熱の風」

            ご愛読ありがとうございます。 明日に続きます。 「次にくるマンガ大賞」コミック部門にノミネートしていただきました!! よろしかったら バウンスバックに1票よろしくお願いいたします。 テンションあがりますw マンガの続きは ぜひ単行本4巻で 新刊5巻発売中です!!

            「バウンスバック」第40話「希望の風」

            ご愛読ありがとございます。 明日に続きます。 「次にくるマンガ大賞」コミック部門にノミネートしていただきました!! よろしかったら バウンスバックに1票よろしくお願いいたします。 テンションあがりますw マンガの続きは ぜひ単行本4巻で 新刊5巻発売中です!!

            「バウンスバック」第39話「大好き」

            ご愛読ありがとうございます。 明日に続きます。 皆さんの応援のおかげで なんと!! 「次にくるマンガ大賞」ノミネート作品に選ばれました!! 大賞選出の投票中です ぜひ一票よろしくお願いいたします!! 見開きの迫力、漫画の続きが気になる方は ぜひ単行本でお願いいたします。 新刊5巻発売中です!!

            「バウンスバック」第38話「芝の歌を聴け」

            ご愛読ありがとうございます。 明日に続きます。 速攻、続きの読みたい方は 単行本4巻でお願いいたします。 新刊5巻発売中です!!