この度、日本舞踊メディア「俺の日本舞踊」で販売している「日本舞踊のぬりえ」とのコラボ販売が実現しました!
今回は、「日本舞踊のぬりえ」と「おこめのクレヨン 日本の伝統色」のコラボセットについて、ご紹介します。
「日本舞踊のぬりえ」とは?
子どもたちが楽しく遊びながら伝統文化を学べるぬりえです。
日本舞踊メディア「俺の日本舞踊」では、緊急事態宣言下の2020年5月、教室が休講しても日本舞踊に
海のまち、津屋崎へ
年の瀬も迫る12月、前回の記事でもご紹介した「モマ笛 Good Dog 張り子」でコラボしている筑前津屋崎人形巧房を訪問してきました。
同行いただいたのはNPO法人まるの樋口龍二さん。九州を中心に障害のある人の芸術文化活動やしごとづくりをサポートしている団体です。樋口さんの運転で一路福津市へ。
樋口さん、福岡の人にとって、津屋崎ってどんなところなんですか?と聞いたら、まず
こんばんは!あーこです。
先日、GoToキャンペーンを使って伊豆長岡の
石のやさんにお邪魔しました。
その帰りにお土産で静岡のお茶を買って帰ったんです。
最近飲んでいるんですが、ふと灯りに照らされた色がなんとも綺麗。
この時にふと、
誰が作ったお茶なんだろう、とかどんなふうに作ってるんだろう、と
考えたりしていました。
なんでかな?って思ったけど
私のいる環境が良い影響をくれたんだと思いま