見出し画像

堺市内約40万部配布される「広報さかい」に私の事業が取り上げられました!🥰

今回の特集は私が今事務所を借りている「さかい新事業創造センター」が新しく生まれ変わり1階のスペースが誰でも利用できるフリースペースになった事!

堺で生まれた事業の一例として私の事業が取り上げられました!

とにかくこれが載っているのを確認した時、真っ先に浮かんだのが

「よしっ!息子たちに自慢できるっ!
母ちゃんははちゃんと仕事をしているんだぞ!
し、しかもみんなが必ず目を通す広報さかいじゃないか!」
という、そんなアホな事を考えた私なのですか!

意外にも普通の反応・・・

「へ~、すごいや~~ん。」となんだか棒読みみたいなセリフ

・・・うんうん。きっと照れてるんだろう

ポジティブにしか捉えない私です!

ま、こんな話はおいておいて
この記事を見て、少しでも
「起業したい」とか「海外に販売したいな」とか
「伝統ってこんなのあるんだ!」とか・・・
誰かの何かの気づきやきっかけになってもらえれば嬉しい

私は個人的にもっともっと世の中に伝わって欲しいのは女性の起業率がやはり他国に比べると異常に少ないのでそこはもっと増えて欲しい

本当はすごく有能なのに「女性だからこうあるべき!」と自分を押し殺して自分らしくない仮面をかぶって暮らしている女性が実は日本は非常に多いのではないかな~と思う。

かなり根深い話にはなりますが・・・

まだまだ私の地道な活動は続きます~~

いつもこうして取り上げてもらえる環境に感謝です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?