探し物は探した方がいい

あれは9月8日のこと。

夕方歯医者に行こうと思ったら、日傘がないことに気が付いた。あれ?!前回使ったのって、いつだっけ?・・・4日の着付け教室に行った時やん。それから日傘使ってないから気がつかなかった!

えーっと、あの日は夜に配信ライブがあるから、急いで教室をあとにしてダンナと駅前のうどん屋さんでうどんを食べて帰ったよな。教室に忘れてるかうどん屋に忘れてるか。たぶん急いでバタバタと出たから教室

もっとみる
thank you!
13

風が強くて曇っている金曜日の朝のバラ

今日は久しぶりに出勤しました。朝は風が強くて、バラがよく揺れていました。空は曇っていて雨がパラパラ降ってきましたが、東の空は晴れていました。

 今日は降水確率70%でしたが、その後雨が降りませんでした。そんな日もありますよね。仕事はまあまあ忙しかったですがとても眠くなって、連休に何しようかを思って必死に眠気を追い払っていました。明日から休みで嬉しい!今日は朝から、以前見つけたセレクトショップがど

もっとみる
嬉しいです❣️ありがとうございます😊
13

たぬきがこけた

探し物が見つかるおまじない。

本当にみつかりました。
すごい呪文です。

ふぁーって、ヒントがおりてくる。

ぜひ。

thankyou♡とってもうれしいです:->
1

【赤点のテストを探せ】染井さんちの吉野くん

染井吉野の精霊・吉野は木の枝に座り、並木道を見下ろした。風が吹くたび、黄色い葉っぱがひらひら舞い散る秋の桜並木だ。

 一人の小学生が歩いている。恒平だ。珍しく溜息をついていた。吉野は木から飛び降り、恒平の背後に音もなく着地した。

「でかい溜息だな、恒平」
「うわっ!? お兄さんか! 急に声かけるなよ! こんにちは!」

 恒平は目を見開き、胸を押さえて振り向いた。驚いていても礼儀正しい少年だ。

もっとみる
おおきに。またよろしゅう(by枝垂桜『染井さんちの吉野くん』)
2

眠っていた母の道具

こんばんは。

今日も私の小さな世界を少し。。。

私が子供の頃、母が革細工を習い始めました。
近くに革と道具の専門店がなく、電車で百貨店まで連れられて、母があれこれ選んでいる間、私もあれこれ興味深々で店内を回るのが楽しみでした。革の匂いも好きでした。
父の鞄や、お財布、茶筒、ヘンテコなお面も作っていたのを覚えています。

体調を崩し、いつしか道具はしまわれたままになり、そして長い年月が経ちました

もっとみる
(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎" ❝オパール:最強の魅力❞

【Photoshop】いつだって探し物

Photoshopをいじりながら新しいデザインの芽を探しています。

デザインに限らず、毎日は探し物だらけです。

もっと自分に合った仕事はないだろうかとか、面白そうなアニメはないだろうかとか、いろいろです。

さて今回の完成形です。

こちらは6ステップで制作しました。

それではいってみましょう~。

・・ステップ1・・ 適当に落書き

水彩ブラシでラフに色を塗ります。

・・ステップ2・・ 

もっとみる
ありがたや(*˘︶˘*).。.:*
1

最近、妖怪に取りつかれているようだ。

その名も「妖怪 モノカクシ」

金属ヤスリ2種と、黒インク入れた万年筆が見当たらない。
この辺かな?ってところを見たけど、出て来ない。

何かのバッグに入ってる可能性もあるし、今日帰ったらもう一度探してみるけど。
どこ行ったんだろう🤔

なんてこった✿ ⁰ o ⁰ ✿
6

クレコのママンは愛らしい!vol.2「布団にダイブするのは良いが、布団からダイブしてはいけない」

ママンが携帯電話を探している。いつものことだ。
リビング、キッチン、お手洗い。
ママンがよく携帯を置き忘れるエリアだ。

携帯を探して家の中を徘徊する姿は、さして珍しいわけでもないので、気にせずパソコンに向かう。なんせ私はテレワークといえども、仕事中だ。

「ないよーないよー」
という声が近づいたり、遠ざかったり。仕方がないので、キーボードを叩きながら、「リビングの机はー?」「食器棚の前はー?」「

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければフォローもお待ちしています☆
16

今日は一日中眠ってた

( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ(

もっとみる
シェアをすると、主が喜びます

自分の居場所

セッションをしていると、自分探しや自分の居場所を探している方によくお会いします。

私も、以前はずっと自分の居場所を探してました。

物心ついた時から、家には自分の居場所があるとは思ったことがなかったし、特に小学校ぐらいまでは学校という場所は激しく居心地が悪かった…

中・高・大学は、友達やバイト先の仲間などにも恵まれ、理論武装という鎧を着て(笑)、あたかもマイペースに過ごしているかのような私でし

もっとみる
嬉しいです♪
8