見出し画像

日常生活の「数字」

大切なもの、世の中にはたくさんあります。

中でも「時間」は、1分足りとも買い戻せない。
大切にしていかないとです!


時間について面白い記事がありました!

「ビジネスパーソンが1年間、ものを探す為に使っている時間。
平均150時間。」

衝撃でした!
1日約34分、ものを探している計算になる。
部屋の整理整頓や、オフィスをスッキリさせておくことがいかに大切か分かります。

また、
「1日に選択し、決断している回数は、約35,000回。」

だそうで、
いかに選択の基準(理念)を明確にしておくか、思考をシンプルにしておくかが大切かが分かります。

私もいち経営者として、仕事の意思決定に決断を集中させていく為にも、普段から指針を明確に持って行動していこうと思いました。


----------
久保田悦史

Instagram/アメブロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?