見出し画像

2024年9月1日(日)探し物見つかる

今日から9月。個人的な予定は、血圧の病院への通院とヨメさんの年金手続きに年金事務所に行くぐらい。バイトの予定は、今のところ全く入っていない。

晴れてはいるが、朝は気持ち良く、季節は変わりつつあると感じた。テレビでは、依然として台風の被害が各地で起きている旨報道されている。これまでに被害を受けた地域の復旧もままならないだろう。大変な世の中になったとつくづく思う。

朝食は、厚焼き玉子のホットサンド、牛乳。

ヨメさんが、昨日からメガネを探していた。一日の行動を振り返ると、ヨメ実家に居た時間帯が怪しいというので、昨日の内に探してくれと電話したが無いとの返答。ヨメさんは納得いかず、ちょっとした用事もあったので朝から実家に向かったら、無事見つかった。買い直したりせずに済んで良かった。

お昼は、冷凍食品のキムチキンパ、カップ麵(シーフード)。食後に柏餅。

夕食は、御飯、豆とひじきの煮物、鯛のアラ煮、シマアジの刺し身。

明日は買い物予定あり。保険屋さんも来る。

♪ Ernie K-Doe - Mother-In-Law


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?