見出し画像

【note】スキが少ないとがっかりしませんか?


今日は、
読者の方からいただいたご質問について
お答えします。


いただいたご質問は


「 note で、
スキ少ないとがっかりしませんか?」



というもの。

みなさんは、
同じように思われたことはありますか?



「せっかく記事を書いたのに、スキが少ない」

「スキの数がついた気になって、
何度もnoteを開いてしまう」

「どうしてスキが少ないんだろうと落ち込んだりがっかりしたりすることがある」


そんな方もいらっしゃるかもしれませんね。


私も note を始めた頃は
同じような気持ちを抱いていました。


「こんなに頑張って書いたのに
スキの数はこれだけ?」

「なんでこんなにスキが少ないんだろう」
と。


でも、
中には
スキが少ない記事ばかりではなく、
予想よりも多くスキがつく

と言う場合もあります。

「ここでスキがたくさんつくの?」


と。


しかし、やはりスキが少ないと、
ちょっとがっかりした気持ちになったり、
寂しい気持ちになったりすることも
ありますよね。



私もかつてはスキの数に一喜一憂することは
ありました。


「かつて」ということは
今はどうなったのか?


スキの数が少ない時に
私はどんな気持ちで記事を見ているのか?


について今日はお話しします。



「 note を頑張って書いても
スキの数が伸びない」

「スキの数が少なくて、がっかりする」



そんなお気持ちをお持ちの方にとっては
お役に立てるかと思います。


それでは早速見てみましょう。

この記事でわかること

☑️スキが少ないとがっかりしませんか?


ここから先は

3,187字
この記事のみ ¥ 330
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?