白。

これから何でも書ける、
その色は、

無垢。
ゼロ。
はじまり。

わくわくするのさ。

自由を謳歌して氣の向くままに。

歩いて走ってジャンプして。

転がってぶつかってとんがって。

泳いで潜って漂って。

描きたいように、

暴れまわって描くがいい。

冷めるんだよね。

白紙に戻す、って言葉。

簡単に言うなよ。

何言ってんのか、
わかんない。

命吹き込んで、色つけた。

白に ”戻る

もっとみる
ご縁に感謝♡

【第12話】駅伝主将の始まり

どうも。ここ2回の話が割といい評価がもらえて有頂天な川瀬です。

さて前回は3年生の時の箱根駅伝予選会について書きました。

3年の箱根駅伝予選会が終わり、入部するときには考えもしなかった駅伝主将に僕がなります。当時チームの課題はたくさんありましたが、「いかにチームとしての結果を出せるようになれるか」を意識しました。

選手層が薄い分、調子の良い選手から選ぶという手段は取れません。一人ひとりがいか

もっとみる

ゴリラは負けない

おはようございます。GoriRadi!!です。

最近話題になってますよね、いじめについて。

学校、職場、サークル、家庭

どんな組織でも必ず発生する問題ですよね。

いじめをする奴ってのは実は怯えているんですよ。

自分の弱さを認知されるのが嫌なんですよ。

チンパンジーですね。

ゴリラは上から見ています。

檻の上から見てますよ。

チンパンジーが徒党を組もうと

ゴリラは負けない。

弱いからこそ強くなれる

お疲れ様です、+9んです。

今日のテーマは、
"弱いからこそ強くなれる"
です。是非、読みながらイメージしてみて下さい。

自分の弱さを知る

私たちは物心ついた時から競争原理の中で過ごしてきています。

人と比べることも、比べられることも、公には良くないことと教わりながら、とどのつまりは何か能力が秀でた人はやはり重宝される世界にいることに変わりありません。

権力なのか、財力なのか、情報なのか

もっとみる
あなたのスキいただきました(〃▽〃)ポッ!
5
嬉しいです。感謝です★燃え尽きカメより★
2

死んだ(自殺した)人=弱い人ではない

テラスハウスの事件を受けて、何人かの著名人がコメントをしている。

それらをまとめたものが

このサイトである。

このコメントを見ながら、どんどんモヤモヤが溜まっていった。

木村さんのことはよく知らないし、テラスハウスも見ていなかったが、木村さんは弱いから亡くなったのだろうか?

いや、弱いからでは無いと思う。

ここで私(俺)は強いから大丈夫だけど・・・というような発言をしている人が数名いる

もっとみる
うれしいです😊💖
13

May 26

何もかも投げ出したくて
私の身体を貸してあげたいと思った。

仮に私の身体を貸せるとして、私が経験しなかった時間は自分の人生になるんだろうか。
この足で色んな場所を訪れるだろうし、この瞳で物を見て、この頭で考え、この手で文字を打ったり書いたりもするだろう。

中身が私でないなら、私の経験にはならないのだろうか。
身体には実際にしたことが残るだろう。
「あ、この景色、見たことある!」
「前も同じよう

もっとみる

【第11話】3年秋、箱根の遠さを知る

どうも、川瀬です。今回は3年の箱根駅伝予選会についてです。

前回、全日本大学駅伝予選会に14年ぶりに出場した話を書きました。ちなみにハードスケジュールだった森田さんと航央はその次の週には日本選手権で1500mを走っています。すごい。。。

さて、全日本大学駅伝予選会を18位で終えた筑波大は夏の記録会を経て、合宿に突入します。(今回はチームのことばかりの内容です)

絶好調の相馬、池田。安定して強

もっとみる

飛魚のアーチ

最近、Coccoにはまってます。(そのうち飽きる?B型だから。関係ないか?)在宅だから、音楽聞きながら仕事してます。ちょいワル気分。(ワルが小さい)
と言ってもミーハーですので、有名曲を聴くレベルです。“強く儚い者たち”にはまってます。

10年前彼女の音楽聞いたときとは違う感覚です。
私今31なので、10年前と言えば20才前後の頃ですね。学生から社会人になる頃。
その頃に聴いてた感想としては、“

もっとみる