⭐︎本当の強さ、優しさって?⭐︎

自分が強い人間か、優しい人間かどうか…
考えたことはありますか??

強いって何だろう?優しいって何だろう?
って考えた時、一見真逆のような2つの言葉ですが、私は同じような意味だと思うんです。

強いって何ですかねぇ🤔?
喧嘩が強いこと?精神的にタフなこと?
…人それぞれあると思います。
私にとって、強いとは『自分の弱さを知っている』ことだと思います。

自分も弱いことを知っているからこそ、人に優しくできるんじゃないかな?って思います。

これに少し近い気がするのですが
本当に優しいって、何なんだろう?って、私はよく考えます。

表面的に優しい言葉をかけること?

私はそうは思いません。

私が1番好きじゃないのは「大丈夫?」です。
大丈夫って答えるしかないような気がして💦

それに、大丈夫じゃないから相談してるのに…って思ってしまう…
捻くれてますよね💦💦笑

私は人に相談された時
『話してくれてありがとう。私で力になれることがあればしたいから、何でも言ってね』って言うようにしてます。

もちろん、できないこともあります。私の言葉かけが正解じゃないかもしれません。

でも、全員に好かれようなんて思わなくていい。
私なりの優しさが伝わる人に、私なりの優しさを届けられる人間でいたい。
そう思います。

こうやって書いている拙い記事を読んでくださる皆様にも支えられてます。
ありがとうございます。

また気まぐれに思ったことを書きますが、お時間ある時に覗きに来てくれたら嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?