人気の記事一覧

イマドキの受験生から見えてくる本当の「学力格差」(3)【年内入試受験で得られなかった本当の損失とは何か】

4週間前

#58 大学の「2025年問題」 

5か月前

明光義塾 川口駅前教室 高校生部の指導内容

【読書メモ】再考大学入試改革の論理(2023-No.48)

【ミライの入試】#DHUEEX2025受賞作の全貌が明らかに!?

共通テスト&入試の方向性

10か月前

【教育現場でデジタル活用】近未来教育フォーラム2022「Being AVATAR」を開催しました。

これからの時代の学びについて

8か月前

【ミラコン通信】 第393号【 2023年4月1日発行 】教育の未来を創造するための情報ツール「ミラコン(未来の教育コンテンツ)通信」は教育の未来を創造するため、最新の教育動向・情報をまとめた情報ツールです。

8か月前

【読書メモ】大学入試・探究関連のものをまとめて(2023.No.23-26)】

大学入試の変化を見据えて、今(小・中学生)の英語を考える

ホントに分かってますか?中間・期末試験の重要性

最近の学び〜中学受験について〜

9か月前

【大学受験】一般入試を通して得ることができる「経験」

1年前

2022年共通テスト「世界史B」の問題で想うこと

学習指導要領と大学入試改革②

2022年度の高等学校はどうなる

一般入試の未来を考えてみた【加速する少子化が大学入試を追いつめる現実】

1年前

【ミラコン通信】 第377号▲▽未来の教育コンテンツ通信▲▽教育の未来を創造するための情報ツール

大学入試改革進む。「総合型選抜」を活用するときの必要な力とは。