人気の記事一覧

[起業体験記13]時給200円から眺める世界

ブランディングの鉄則《スモールビジネス創業時編》なりたい自分のイメージより等身大の自分を!

208.先週金曜日、会社の飲み会をやった。当方が幹事だ。序列No.3からNo.7まで呼んで、8人で終電まで呑んだが酷かった。普段言えない話が次々飛び出して「え?そんな事あったの?」の連発だ。皆、溜まっている。たまには吐き出さないといけない。何か10年前に戻ったような飲み会だった。

3週間前

創業期メンバーとしてITコンサルとセールスを募集します

創業期のスタートアップに必要なたった1つのこと

【割引商品のみ】創業期におすすめ!2024年のブラックフライデーでお得に買うべき商品10選

創業期ベンチャーに入って良かったこと1選

9日前

【優れた事業計画があっても投資はしてもらえない起業家 RICビジネス編#2】

習慣化していること

ビジネスにおいて仮説と検証が唯一の勝ち筋

スタートアップ創業期にどんな業種でも必ずやっている、誰でも実践できる空売り手法

¥300

関東から逃げるように・・・。未知の場所で地域おこし協力隊に。その後創業へ・・・

ニセ税理士の見分け方

独立系ベンチャーの設立から5年間まとめ Part3 - スタートアップとはかくありなん、という一年

5か月前

"Life is Wellness"で目指す「日本を代表するウェルネスカンパニー」〜お客さま100人達成記念・経営チーム対談〜

創業期の資金調達とは

【徹底解説】ミニマムブランディングとは?創業期にこそ取り組むべき!その理由と5つのメリット

【創業期ブランディング】Webサイトはこう作る!ブランディングで魅力的なWebサイト制作!魅力を生み出すポイント5選

創業期のダイニングバーのコンセプトメイク・集客のサポート!お店の強みや売りを深堀しています/岡崎市・トリオさん【飲食店集客・居酒屋・ターゲティング】

【創業期のブランディング】ミニマムブランディング(創業期ブランディング)で統一感のあるCI/VIデザインを!低予算でも効果的な7つのステップと事例紹介

地方創生ファンド

AJF 2024に向けたプレイベント第3弾

第2章【創業期に後回しにされがちな人事制度をあらためて考えてみる】創業期のグランドデザイン

TRC代表 松田早恵子です【後編】

20代女性によく聞かれる質問に答えてみた!

ACT.111『疲労途上』

7か月前

01_創業期におさえておくべき3つの戦略のポイント

仕事と家庭の両立に悩むあなたへ

創業期から社内広報に力を入れるべき理由

第1章【創業期に後回しにされがちな人事制度をあらためて考えてみる】創業期における人事マネジメントの考え方

第3章【創業期に後回しにされがちな人事制度をあらためて考えてみる】創業期の人事における制度設計・運用のポイント

【感謝】2期目に突入いたしました!

フェーズで異なる訪問看護師の人材募集

【開発秘話】オリーブでお箸を作るプロジェクトはこうして生まれた【フェアトレード月間2023】

混沌から(from Chaos)秩序へ(to Order)

ケント・M・キースの逆説の10ヵ条

大手からベンチャー1人目社員として入社し3ヶ月が経ちました

創業1年目のベンチャー企業で7ヶ月過ごしてみた感想と2023年の抱負

創業期の製品開発について

最近の学び〜信用がある所にビジネスは成り立つ〜

1年前

創業期で役に立ったコト、役に立たなかったコト

【創業支援特化】ACLEAN(アクリーン)会計事務所の特徴6選

拡大するフクロウラボと、変化する役割。執行役員、現在の視点

第二の創業期のいま、社長が考えていること

【転職者インタビュー】大手企業から創業期ベンチャーへ転職した驚くべき理由とは?

創業期ラストだからこそ味わえる。経営視点で語る”いま”のunnameのおもしろさ

コロナ禍で失われていく中小企業や地域の歴史

私が創業支援に注力する理由