見出し画像

混沌から(from Chaos)秩序へ(to Order)


今日もスタッフとランチしました〜

4月3日に開業してあっという間に約2ヶ月が過ぎた。
おかげさまで、GW明けから訪問依頼をけっこういただけるようになった。
悪くない立ち上がりと言える。

『スマイルうつのみや』に依頼してくださった、
ケアマネージャー、ドクター、ご利用者様ご家族様、に感謝しております!
スタッフ一同、リハも看護も、しっかりとご支援させていただきます!

ところで、
業績は悪くない立ち上がりなのだが、
しかし、
創業期の事業所というものは、
大小さまざまな問題が次から次へと発生する。
さながら、カオスと言ってもいいだろう。
創業期の事業所というものは、
そういうものだと先輩経営者から聞いていたので、心構えはできていたつもり。
けれどもやっぱり、
初心者経営者の私にはなかなか刺激的だ。

弊社スタッフは現場力はある(私はそう思っていて信頼している)
ので、現場の対応はスタッフに委ねよう。
そして、
私が考えるべきことは、
混沌から(from Chaos)秩序へ(to Order)
事業所内の様々な事柄を整えていこう。
よい秩序を作れた事業所が生き残り、成長・発展していけるはず。

働きがいのある働きやすい職場の追求、
地域から信頼されるステーションになる、
企業理念の実現に向けて、より良い事業所になるために、
整えながら進むのみ。
考えることはいろいろあれど、迷うことない!


訪問看護リハビリステーション スマイルうつのみや
https://smile-utsunomiya.com

#訪問看護
#創業期
#事業所
#業績
#カオス
#企業理念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?