見出し画像

TRC代表 松田早恵子です【後編】

TRC代表の松田早恵子です。
前編ではTRCを立ち上げるまでの
お話をさせていただきました。

自己紹介の後編では

・転機からのTRCの立ち上げ
・離婚、最高のパートナーとの出会い
・TRC代表として描く未来

についてお話したいと思っています。

TRC代表の松田早恵子になるまで

産後1カ月で美容と経営のメンターに再会。
その時メンターに言われた言葉が
自分をリスタートさせるきっかけになりました。

娘という大切な存在がいるのだから、
現実を受け止めなさい
昔の自分は捨てて、今の状況を受け止めて
できることを考える 今のベストを尽くす
今のベストが4時間なら、その4時間精一杯やる
過去にどれだけできていたかは関係ないよ

この言葉を受け止めて
これまでの事業をやめることに。

TRCのスタートとなる
メンターご夫婦がされていた
エステ事業を夫(当時)と
始めることになりました。

2DKの自宅の一室からスタート

私はエステを担当しましたが
人脈も、スキルも、自信も
何もない状態でのスタート。

友だちに声をかけ、ブログをはじめ
お客さまからのいただいた質問で
答えられない部分は勉強していきました。

価値観、やり方を見つけられず
とりあえず精一杯行動をする日々。
とにかく毎日がすごく怖かったです。

身体も思うように動かない
集客もうまくいかない
貯金もどんどんなくなりお金がない

もうだめだ、
起業って何なんだろう…

何度もくじけそうになりましたが
メンターご夫婦の先生が守り続けてくれた約束
そこで諦めない心、信頼する心、
そして、本気の意味を学びました。

メンターご夫婦の姿を見て
いらないプライドはすべて捨てる決心がつき
無くしたり、失ったものは
また手に入れればいい

そう思うようになったのです。

株式会社TRC設立

そこから一年後
怒涛の日々での経験を持って
2012年1月に株式会社TRCを設立。
池袋に事務所兼サロンを構えました。

◎女性の精神的自立の大切さ
◎女性の経済的自立の大切さ
◎女性が輝く会社を創りたい

これまでしてきた経験で
感じたことから、

「すべての女性を輝かせ、最幸の夢と感動を実現するリーディングカンパニーになる」

というビジョンを掲げました。

私は、私がしてきたような経験をして、
どうにか乗り越えて、成功して欲しい
とはまったく思っていません。

無計画で動くのではなく計画的に
不安を感じることなく
ライフスタイルの変化に合わせて、
輝きながらキャリアをつめる場所を作る

これが私の使命だと思っています。

離婚を経て最高のパートナーと出会う

TRCの代表取締役に就任し
事業を拡大していく中で
離婚を選択し、シングルマザーに。

いま、私を支えてくれる
最大の味方であり、よき理解者である
最高のパートナーとは

バツイチ子持ち経営者として
恋愛市場に飛び込んだ結果
出会うことができました。

いまは、事実婚という形で
娘と夫と3人で暮らしています。

思えば私の人生は
ギャグみたいなことばかり起きますが
不思議と1つも後悔がないんですよね。

すべての出会いに意味があり
様々な経験をしてきたからこそ
今の自分がある、そう思っています。

TRC代表として描く未来

私はこれからも
全女性を輝かせ、
最幸の夢と感動を与える会社
を目指して歩いていきます。

誰かに幸せにしてもらうのではなく
自分の力で幸せになっていく。
これが考え方の基本です。

だからこそTRCでは
女性が結婚、出産、育児、介護など
その時々の状況に合わせて
キャリアをあきらめずに取り組める
環境を用意しています。

その環境を活かせるのか
あとは、自分自身の意思と行動のみ。

経営も美容も未経験の仲間で
年商1.5億をつくれたのだから
可能性は無限大なんです!

やりたいことが分からない…
と自分らしさを探す時間があるなら
目の前のことに真剣に一生懸命に
結果を求めてチャレンジして欲しい

仕事も居場所も与えられるものではなく
自分で創っていくもの

そう思うからこそ、
自身のキャリアに悩む人に
挑戦の機会を提案し
世の中に貢献できる人材育成に
取り組んでいきたいと思っています。

◎会社情報

◎採用情報