株式会社unname

■私たちは課題からソリューションを提供するマーケティングパートナーです 「マーケティン…

株式会社unname

■私たちは課題からソリューションを提供するマーケティングパートナーです 「マーケティング」 ×「コンサルティング」の両軸を起点に、「ブランディング構築」を含めた持続可能な企業成長に向けたソリューションを提供いたします。 ■会社HP https://unname.co.jp/

マガジン

  • unname RECRUIT magazine

    unnameの事業、業務、人、文化、環境について書いた記事です。unnameに興味のある方にはぜひ読んでいただきたいものばかり。一緒に働く仲間募集中です!

  • unnameの推しnoteまとめマガジン

    BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援する株式会社unname(アンネーム)です! unnameでは、インプットとナレッジシェアを大事にしています。日々メンバーが行う、磨かれた考察とコンテンツのキュレーション。これを社内で留めるのはもったいない!と生まれた特選note企画。 いつも良質な学びをくださる書き手の皆さまに、敬意と感謝の意も込めて、みなさまにシェアしていきます!

  • unname member's note

    • 13本

    株式会社unnameのメンバーが個人で発信しているnoteを集めたマガジンです。入社エントリや仕事に対する価値観が書かれているので、ぜひチェックしてみてください。

  • unnameのマーケティング支援 事例

    • 15本

    株式会社unnameがベンチャー・スタートアップ企業のマーケティング支援をさせていただいた際の、事例インタビューをまとめたマガジンです。

  • Zoom✖︎ラジオ体操

    • 3本

    株式会社unnameが、HeaR株式会社、株式会社ソクスポと3社共同で業務提携を行い、企業のEX向上のための部活動支援サービスの提供開始の足掛かりとして2020年4月17日より開始した「Zoom×ラジオ体操」の情報をお届けします!ラジオ体操の様子、具体的にどんな感じ?どんな人が参加するの?いきなり参加しても良いの?色んな悩みに届けぇえええぇ!!!

最近の記事

共通言語の醸成で伝言ゲームを制す カルチャーブック制作の意図

こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 unnameは2023年12月にカルチャーブックv1を公開しました。 企業理念、事業方針、行動指針など、企業を形成するあらゆる想いを磨いておさめた23ページ。よくある会社の文化・風土を対外的に伝えるものかと思いきや、1ページ目から入るとカルチャーブックについての説明に数ページを割いていたり、「カルチャーとは耕すもの」という詳細の導入解説まで

    • デザイナーがマーケティングスキルをかけ合わせるため支援会社にジョインする理由

      こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 2023年12月に正社員入社したメンバーの弘松 陸(ひろまつ りく)さん。 新卒で福岡のWeb制作会社の株式会社gazに入社し、デザイナーとしてクリエイティブ支援に携わりながら、事業部長としても従事。同時に副業としてunnameのデザインパートナーとして2年の参画期間を経てからの正式ジョインです。 キャリアを通して、弘松さんにはマーケティン

      • マーケティング支援会社が目指す「オーケストラ型組織」

        こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 unnameは2023年で5期目に入り、創業期を抜けて成長・拡大フェーズへと突入しました。今回の記事では、成長・拡大に向けての組織構想を深掘ります。 「目指す組織の形は『オーケストラ型組織』だ」と言うのは事業部長の中本さん。施策・手法を定めず、事業課題の特定と戦略立案からマーケティング支援を行うunnameだからこその、事業構想の実現に向け

        • unnameのSlackをのぞき見👀④久しぶりにのぞいたらしみじみ癒され回顧録に

          BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 unnameでは共に働く仲間を募集中! そこで、社内のことを知ってもらおうと、日々のメンバー同士の会話を(勝手に)公開!コミュニケーションツールSlackの一部をツッコミと共にお届けします☺ これは「プチ会社見学」をしていただく企画です。unnameは一部リモート稼働、フルリモートのメンバーも在籍。Slackがオフィスのような役割を果たしている部分も

        共通言語の醸成で伝言ゲームを制す カルチャーブック制作の意図

        マガジン

        • unname RECRUIT magazine
          28本
        • unnameの推しnoteまとめマガジン
          7本
        • unname member's note
          13本
        • unnameのマーケティング支援 事例
          15本
        • Zoom✖︎ラジオ体操
          3本
        • unnameがマーケティング戦略を勝手に考える
          2本

        記事

          マーケティング支援会社が、支援難易度を高めて組織拡大をしづらくする理由

          こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 unnameの行う事業は、『マーケティング×コンサルティング』をテーマに掲げたマーケティング支援です。SEOや広告運用のようなマーケティング手法の提案ありきではなく、課題そのものの分解と整理から取り組み、戦略を策定し、実行までを伴走します。 ※こちらの記事にて事例をもとに詳細を解説しています まるで社内マーケティング責任者のように動くunn

          マーケティング支援会社が、支援難易度を高めて組織拡大をしづらくする理由

          【イベントレポ】明日から使える!BtoBマーケティングでデザインを最大限に活用する方法

          BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。 2023年9月28日に開催した株式会社gaz様との共催セミナーに、弊社コンサルタントの平塚が登壇しました! このレポートでは、ポイントとなるトークをピックアップしました。読むだけで要点をご理解いただける内容になっております。 イベントご参加の方、また本レポート閲覧の方向けに、アーカイブ動画視聴特典をご用意しましたので、併せてご覧ください! ----

          【イベントレポ】明日から使える!BtoBマーケティングでデザインを最大限に活用する方法

          フルリモート×異業種転職を可能にした、「副業から正社員へジョイン」という選択肢

          こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 *** 2023年8月に正社員入社した、unname初のフルリモート(福岡在住)メンバー、本田 朝暉(ほんだ あさひ)さん。 宣伝会議などWebメディア数社を経て入社した本田さんは、当初は副業として2022年の秋頃からunnameにジョインし、一年弱の期間を経て正社員に切り替えています。副業期間に何を見てフルコミットへの切り替えを判断した

          フルリモート×異業種転職を可能にした、「副業から正社員へジョイン」という選択肢

          【イベントレポ】成長企業のマーケ・ショナイ話 ~ここでしか聞けない「ショナイ(内緒)話」を聞きに来ませんか?~

          BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。 2023年9月14日に、オンライントークイベント「成長企業のマーケ・ショナイ話」を開催し、ゲストとして株式会社ニュートラルワークスの宮田さんと対談を実施しました! 最近めきめきと成長しているぞ、という企業から事業責任者やマーケターをゲストとしてお招きし、悩みや成功体験など「ここだけの内緒話」を根掘り葉掘り聞き出す本イベント。unnameのメンバーが経営

          【イベントレポ】成長企業のマーケ・ショナイ話 ~ここでしか聞けない「ショナイ(内緒)話」を聞きに来ませんか?~

          晩夏のBtoB界隈 BBQ|参加できなかったイベントレポート

          BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 unnameでは『BtoBマーケター界隈の部屋』というコミュニティを運営しています。現在、Facebookは102名、YOUTRUSTは503名の方々に参加いただいています!(2023年8月29日時点) コミュニティでは交流を目的に、月1回ペースを目安に飲み会を開催しています。少人数のゆるい会なので、気楽に近況や情報を交換したり、ちょっとした裏話なんか

          晩夏のBtoB界隈 BBQ|参加できなかったイベントレポート

          【イベントレポ】「ひとりBtoBマーケターのための"リード獲得戦略"と"ホワイトペーパー施策"の秘訣」シャベル×unname

          BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。 2023年8月8日に、シャベル株式会社様と共催したマーケティングセミナーに、弊社コンサルタントの平塚が登壇しました! このレポートでは、ポイントとなるトークをピックアップして当日の様子をお届けします。読むだけで要点をご理解いただける内容ですので、『リード獲得』『ホワイトペーパー』の勘所を掴みたい方、必見です。イベントご参加の方、また本レポート閲覧の方向

          【イベントレポ】「ひとりBtoBマーケターのための"リード獲得戦略"と"ホワイトペーパー施策"の秘訣」シャベル×unname

          マーケティング×コンサルティング支援の正体 事業を成長へ導くプロセスを解剖 

          こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 unnameの事業では、『手法ありきではない、本質的な課題発進かつ上流の戦略工程を手掛ける』『マーケティング×コンサルティングの領域』が特徴の支援を提供しています。 言葉だけで聞くと少々イメージしにくいこの支援スタンス、今回の記事では支援事例を解説することで、unnameの事業や業務のリアルをお伝えします。unnameは5期目、メンバー4名

          マーケティング×コンサルティング支援の正体 事業を成長へ導くプロセスを解剖 

          BtoBマーケター界隈の飲み会盛り上がってますレポート|参加できなかったイベントレポ

          BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 unnameでは『BtoBマーケター界隈の部屋』というコミュニティを運営しています。現在、Facebookは90名、YOUTRUSTは451名の方々に参加いただいています!(2023年7月27日時点) このコミュニティでは、BtoBマーケティングに携わる人たちの交流を目的に、月1回ほどペースを目安に飲み会を開催しています。「渋谷あたりで19:30くらい

          BtoBマーケター界隈の飲み会盛り上がってますレポート|参加できなかったイベントレポ

          広告運用担当のネクストキャリアに「マーケティングコンサルタント」という提案

          こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 現在unnameでは、マーケティングコンサルタントの新しいメンバーを大・大・大募集中! このポジションで特に活躍いただきたいと感じているのが、現在代理店などでWeb広告を担当し、運用のプロとして活躍している方々です。 なぜ、広告運用担当者にこのポジションを推すのか?同じく広告運用やSEOなど、マーケ手法を経験し、現在同ポジションのメンバーに

          広告運用担当のネクストキャリアに「マーケティングコンサルタント」という提案

          事業会社のマーケターに転職する前に知っておきたかったこと

          こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 unnameではこれまで色々な記事で、「いまBroBマーケティングのキャリアを歩むのは市場価値が高く、オススメだよ!」と提案し続けて来ました。 ひとくちにマーケティングと言っても色々な事業、業務範囲、環境があります。自身にフィットしやすい土壌はどんな環境なのか?「マーケター」からもう一歩踏み込み解像度を高めるべく話を聞きます。 「事業会社

          事業会社のマーケターに転職する前に知っておきたかったこと

          SEOコンサルから事業マーケへ、そして再びコンサルに。unnameで挑戦する理由とは

          こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報の橋尾です。 unnameでは共に働く仲間を募集中!もっと我々について知っていただきたく、メンバーインタビューをお送りします。 *** 今回インタビューに答えてもらったのは、2023年3月に入社した平塚 直樹(ひらつか なおき)さんです。 新卒でナイル株式会社に入社。SEOを中心としたWebマーケティングのコンサルタントを経験後、新規事業のマーケティ

          SEOコンサルから事業マーケへ、そして再びコンサルに。unnameで挑戦する理由とは

          スタートアップではない、と宣言するunnameの「決め切らないことを決めた経営」

          こんにちは!BtoBマーケティングの「一歩目からグロースまで」をハンズオンで支援するunname(アンネーム)の採用広報 橋尾です。 unnameは経営方針として「スタートアップにあらず、ベンチャーのごとし」と宣言し、それをHPに記載しています。 代表の宮脇は、メガベンチャーからIPO準備企業、創業したてのスタートアップ企業などで勤務経験があり、スタートアップの環境と戦い方を目の当たりにしてきました。 その代表が、なぜ今このタイミングで、なぜ「スタートアップにあらず、ベ

          スタートアップではない、と宣言するunnameの「決め切らないことを決めた経営」