保守的

私はどれほど変化することが怖いのか

牡牛座です(唐突)
スピ系の話をしたいわけではないですが、牡牛座の占いによく書かれているのが
*変化を嫌う
*安定が好き
*自分の快適な世界を全力で守る

これがいつもすごーく当てはまるなぁと思っていて。
自分がとある場所や環境になじむまでは気持ちがソワソワするので
その中で快適な居場所を構築したら
テコでも動きたくない、変えたくない、誰かに壊されたくない
と全力で守ります。
(変化なんて全然平気

もっとみる
ありがとうございます!肌艶が甦りました!
2

つい最近までの自分

失敗を恐れて
批判的で保守的

当然
お金はいつもなく金欠

フラれるのが怖く
自分からなんて
告ったことなど無し

こんな
つまらない人生を
送ってました。

変われるかな…

五十路前、保守的にならないために実践すること

こんにちは、まさです。
今日は本当にいい天気で暖かくて、もう冬は終わったのか?という感じですね。緊急事態宣言最中ですが、天気が良いので心なしか街にも人が多いなと感じました。

さて、今日は軽めのエッセイを書きたいと思います。

先日、私が中高生の時に聞いていた音楽やアーティストについて、2つの記事を書きました。

この記事を書いていた時の気持ちですが、中高生のエネルギーに満ち溢れていた時代を思い出

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります!
5

”家族の一体感”は姓が作り出している・・・訳ない

こんにちは。
子どものお悩み解消専門コーチのKunotetsuです。

姓名の問題はとても重要なように感じます。

突然苗字が変わる子どもたちを多く見てきました。
その子たちは特に問題ないように振る舞っていました。

”本当のところはどうだったのだろう”

この記事に、こんな一文が出てきます。

「夫婦同姓制度は、夫婦でありながら妻が夫の氏を名乗れない別姓制度よりも、より絆の深い一体感ある夫婦関係

もっとみる
大変光栄です!ありがとうございます!
4

童心を忘れた

こんにちは(執筆時間的にはこんばんわ)、noteの流れが昨日の記事で分かった気がするさいでんくんです。

と言うわけで先日私が経験した教育実習での過ちと、保守的になってくる自分への恐怖について書こうと思います。

とその前に、あなたは“童心”を忘れていませんか?僕は完全に忘れています。

私の自己紹介記事を読んでいただいた方はわかると思いますが、私は小さい頃割とやんちゃしていました。そんな当時よく

もっとみる

直感を信じてみる

どーも。にーたです。

今日は、「直感を信じてみる」というテーマです。

人には、
「直感で動く人」と「よく考えてから動く人」がいると思いますが、僕は典型的な後者タイプです。

皆さんはどちらですか?

昔から、考えに考えてから動く性格でしたが、どうしてもそういった思考で行動していると、ある違和感を覚えました。

それは、

「だいたい同じ様な結果になる」

という事です。

これは、僕個人だけの

もっとみる
今日はいい日になりそうです☀️ありがとうございます😊
39

LJK

毎日頑張って書いていきたいと思ってます。

みなさんサムネイルにもある「うっせぇわ」と言う曲をご存知でしょうか?

ボーカルのAdoさんのがなりを含めた複数の歌声とインパクトのある歌詞、最近の流行りであるリズムにて演奏される今話題の楽曲です。

聞いたことない方はぜひ聞いてみてください。

そんな「うっせぇわ」ですが、私も共感できる歌詞もあり、20~30代には影響を与える曲やなぁと思っていたのです

もっとみる

お疲れ様でした。

トランプ勝利を最後まで信じていた保守系論壇の方々は少なくありません。

私はバイデン勝利を予想してから、そういった保守系論壇の信者さん達から、かなり叩かれました。

票の集計も終わり、選挙人による承認でバイデン氏の勝利が確定しても、陰謀論や根拠のないトランプ陣営の主張で、選挙の結果を覆せると信じて益々陰謀論の深みにはまっていく人を多くみました。

保守論壇の方々については、あまり詳しくないのですが

もっとみる
スキありがとうございます!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
10

愛媛の力とLED.

真鍋かをりが、愛媛には、しなーっと。って言葉がある。って言ってて、この前、Quoraで、学者が青色LEDにノーベル賞はおかしい。って言ってて、本来なら、LEDを発明した人に与えるべきじゃないか、ってずっと議論してた。ま、豆電球も初めてでもないし、昔はもっと原始的な方法もあったしな。豆電球は、先住民と戦って、時には手を取り合って、仲良くして、繁栄したアメリカの発明だよ。LEDはそれに対する対抗勢力で

もっとみる