見出し画像

結局死ぬなら後悔しない方選んだら?

「何したいんだろう」とか「やりたいけど失敗したらどうしよう」とか思うことってありません?

「失敗」するの、そんなに怖いです?
「失敗」ぐらいじゃ死なないですよ?

確かに「失敗」って言葉だけで聞くとマイナスなイメージがあるかもしれないけど、失敗できるのって行動できている人。

「成功」も「失敗」も行動の結果に過ぎないんだから。

そして、「成功」はベースじゃない。
「失敗」こそがベースにあるもの。

「100回挑戦すれば1回成功するかもね」ってのがベースにある状況で、行動できてるって考えたら、そんなマイナスにしなくても良くない?って私は思う。

私的には、失敗することよりも失敗しないことの方が嫌だ。

人間、生きている以上はどうせ死ぬんだし。

保守的な思考になってしまうのもわかるけど、もし仮に保守的になったとしても、もしうまくいっても、もしうまくいかなくても、結局は死ぬんです。

それなら後悔しない方を選んだら良くない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?