10.23

月に何度かある、時の流れが早い日

バイトは時間通りに終わったからよかったε-(´∀`;)ホッ
家に帰ってからこの時間になるまでがいつもより早すぎてビビっているなう

……なうとか最近使ってる人あんまり見ないね。
すごく流行ってた気がするのに流行もシュンって過ぎてくね

ついていけないよ。。。

自分の中の流行で進んでるから、実際は終わってたり流行ってなかったりするけどまぁそれはそれでꉂ(ˊᗜˋ*

もっとみる

時の流れはすこしふしぎ

一日にもいろいろあるという再認識。
どうもこんにちは、冬岸るいです。

昨日のことですが、日曜日がなんだか日曜日な感じがしなかったんですね。
なんだかずっと眠たくて、なんだかずっと夜みたいな気持ちでした。
なにをしていてもめちゃくちゃ眠たくて、それはたいそう長い夜でした。
映像も観たし本も読んだのだけれど、ちょっと記憶が薄いです。
(今にして思えば熱帯低気圧の発生と関係していたのかもしれない)

もっとみる
恐縮です、ありがとうございます(*´ω`*)
3

好きな洋画と、アン・ハサウェイ。

あんまりに寝れないもので、久々にこんな時間に更新。

時間的には昨日になってしまったけれど、昨日の金曜ロードショー枠で「プラダを着た悪魔」が放送されていたから、録画をしつつ家族全員で見ていた。
みんな揃って(自分含む)、話の内容はもちろん、アン・ハサウェイが好きだから定期的に見ている作品である。

作中のファッショントレンドが少し前だから(撮影当時か上映当時のトレンドだから仕方がない)、「少し古い

もっとみる
彼岸花:悲しき思い出
12

老いは進化

今日、我が家に地域の包括センターの方と
デイサービスの担当者と
訪問看護の方が
いらっしゃいました

要支援の契約のためです

わたしは、
保証人ということで同席をしました

この度、要支援が決まった叔母は
若い頃から綺麗で頭の良い人でした

人はみんな歳をとります
わたしも ここ数年は 美容院に行くたびに白髪染めをしています

顔は、バッチリクッキリほうれい線も存在感を示しているし
肘と膝は 鶏

もっとみる
ありがとうございます。気分は大吉!
2

時の流れ

シンガポールからこんばんは、
パンダママです🐼

海外で暮らし始めて、思うことです。
日本とシンガポールの時差は一時間。
シンガポールは日本より一時間遅く時が流れています。
そして、シンガポールは年中夏。
雨季や乾季はありますが、ほとんど同じ平均気温で一年が過ぎていきます。

うまく表現できないのですが、最近、日本とは時の流れが違うように感じる事があります。

シンガポールで季節を感じないせいか

もっとみる
スキありがとうございます🐼
10

変わらずそこに在るもの

月日の流れが早い。
今年は特に速く感じる。

動きだす世の中
動き出したい気持ちと
動き出して良いのかという気持ちと
動かざるを得ない気持ちと

何を優先するのか、何が今の自分にとって最良なのか
頭も心も追いつかない。

人によって優先すべきこと、せざるを得ないこと、捉え方が違うことは理解していても
それでも

ん?

と思ってしまうことも、なんだか嫌だな、と感じてしまう。

少し前の中秋の名月

もっとみる
感激、!!!です。ありがとうございます。
3

あと3か月

戦争を体験された方が、「戦時中は時が経つのが遅く、1日がとても長く感じた。だから、時の流れが速いということは平和であることの証だ」、とおっしゃっていたのを思い出した。

確かにそういうものかと、今年まで思っていた。もう10月だ。今年何をしたんだろう、だからと言って2020年を「無し」にはできない。

歴史も文化も異なる世界中の国が、同じウィルスに侵され程度の差こそあれ、先の見えない状況の中で右往左

もっとみる
ご覧いただき誠にありがとうございます

【常夜灯】時が経たないのは、あまりにも幸せだった。

1日お休みだったので、友達と広島県にある鞆の浦に行ってきました。

1日時間に追われることもなく、鞆の浦で静かな時間を過ごし、幸せを感じる1日となりました。

時が経たない程に、僕らの時間はゆったり進む。

このくらいが丁度いいのかもしれません。

体力を使わない、時が経つのが遅いほどゆったりとした時間。お金だけ少し減る。でもこの幸せは給料日では感じられないと思います。

ゆったりとした日々をもっ

もっとみる
幸せチャージ!
4

年を取ると1年が早く感じる

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は「年を取ると1年が早く感じる」というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

年齢を重ねる毎に1日1日が早く感じて、
気づけば1年なんてあっという間に終わってしまうことはよくある。

ということです。

はじめに

もう10月です。

秋ですね。

つい最近まで連日真夏日だったのに、いつの間にかもう涼しい季節がやってきました。

1日1日が早

もっとみる
スキありがとうございます!
5