見出し画像

根拠のない直感

おはようございます
先に言っておきます
本文と写真は全然リンクしてません
最近撮ったポートレートがめっちゃカッコよかったのでストーリー無いけど出したくなったジェイです

根拠のない直感…

自分は色々興味を持つけど飽きっぽいところがありまして

いわゆる熱しやすく冷めやすいタイプってことなんですけど

それを自己理解しているから自制が働くのか興味の域を超えて来るもの少ないんです

だから本質にある「色々興味を持っている」ことが世間には認識されておらず

どちらかというと冷静、慎重、保守的と思われていたようです

そこにはもう一つ自分の中に持つ、根拠のない直感みたいなものが基準にありまして

その直感が働かなきゃどんないい話でも乗らない、やらない

それがきっと周りに見えている冷静、慎重、保守的に結びついているんでしょうね

それにこの歳になるまでは家庭、家族という維持するべきものが大きな割合占めてたから

事を動かさず、平穏、安定な環境が一番だと思っていましたし…

でも、これ面白そう、これアリかも、これやってみたい、この人と仕事したい、これ自分のためになる

何故なら…
そんな根拠もファクトも何もないけど、興味から先に一歩踏み出させる直感多いんです

根拠ないから、正しい選択か、成功する確率も、儲かる保証もありません

でも直感が働いたらその後の行動は速く、この間noteした確定した未来を作っちゃう

どうなるかわからないけど自分で決めた事だからどうなっても文句や愚痴は吐かない(つもり)

というより、元々根拠、目標も指標もないからダメでも経過に過ぎない

これ、人に話すと、行動力すごいですね、勇気付けられます!

って言われるけど、真似する人は誰一人いないんですよねぇ💦

これがまた面白い

結論のない話でした🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?