個性

世界には様々な人々がおります。もっと地域を限定して、日本、私たちが住む街の中にもいろんな人が暮らしております。

例えば

髪の長い人、短い人
目が大きな人、小さい人
背が高い人、低い人
若い人、年老いた人
脚の速い人、遅い人
勘が鋭い人、鈍感な人
太っている人、痩せている人
病で苦しんでいる人、健康そうに見える人

今、私が思いつくだけでも、これらのものが出てきました。

タイトルに 個性 とあ

もっとみる
スキ、ありがとうございます。
4

2020年7月の数秘をお伝えします☆

気づけばもう7月!

今年も後半戦に入りました。

あっという間に年末になりそうで怖い!!

こんばんは、中川さとみです。

皆さまいかがお過ごしですか?

早いものでここでは3回目になりました「今月の数秘」。

先月は「スタート」を現す1の月でした。

あなたは何か始めたことなどありましたか?

私は(5月から始めてはいましたが)Zoomでのオンラインセッションがとても多かったです。

モニター

もっとみる
サンキュー♪
15

人と価値観が違う!?そんなこと気にしなくていいんだよという話

こんにちは!勇太です。

今回の話題は、「他人と価値観が違っても気にする必要はない」ということについてです。

日本って同調圧力が強い国なので、世間と違う価値観を持っているだけで生き辛いんですよね...

僕も以前は周りの人との価値観の違いから、辛い思いをしてきたことがあります。

しかし、それでも今はそれなりに幸せに過ごせているので「価値観の違いを悲観することはないよ」という話をこれからしていき

もっとみる

「自己肯定感が低いとロクなことがない」と思っているそのワケは…

こちらの記事に書いたこととつながるなと思ったのが、タイトルのこと。

ここに書いた、私に絶交宣言してきた方。

旦那は「なんかおかしいよね…何か事情があって精神的に参っちゃってるんじゃない?」って言いました。

実は私もそう思ってる部分もあります。

そして、やりとりしてて気になったのが、「すごく自己肯定感が下がってるな」と感じたことでした。

詳しい事情を聞くまでは仕事で成功しているように見えた

もっとみる
きっといいことある♪
16

書きたかったことを書けなかったから、きっと止まっていた。

もう完全に立ち直ったので書きますが、それでもつい半月前くらい?

この年になって絶交宣言されました。
(この年=40代後半。ちなみに言ってきた人は50代。)

いやぁ…びっくり!!

小学生の頃すら言われたことなかったような…

思わず「大人になってから絶交されたことありますか?」なんて記事調べて読んでましたよ!

その人とはカメラマンになる前からの知り合いだから、かれこれ13年くらいゆるくつなが

もっとみる
ありがとう♪
9

まぁまぁ最近の出来事

驚くんだけど
結婚したら幸せになるとか
いまだに信じてる人がいた

結婚は契約

幸せになる契約ってことじゃなくて
普通に契約ですよ
法に則ってますよ

つーか
幸せになる契約書にサインしました!
婚姻届でーす

みたいなこと言ってる人がいたら
どう思う?

あ、やばいやつだと、わたしは思う

わたしが言いたいのは
結婚したら幸せ♡みたいな考えが
おかしいってことで
結婚が不幸だってことではない

もっとみる

人目を気にすることと、人に配慮すること

人々の生活が変化し始めて、早くも2ヶ月が経とうとしている。夫は毎日普段通り出勤するが、私は仕事をほとんど中止して、子どもたちと過ごす。外出は、近所の神社、公園、海をルーティンで回っている。

都会では気軽に外を歩くこともできないというような状況なのかもしれないが、私の暮らす田舎では今のところ市内感染はなし。人の集まる場所や娯楽施設に行くことはなくなったが、健康的な生活を保つために外気に触れることは

もっとみる

当たり前を考える#1

当たり前って何だろう。 普通ってなんだろう。
普通のコミュニケーションが取れない( ω-、)。当たり前のことやってくれない( `д´)。でも、相手があるもので、目の前の人は、自分ではないのです。別の人格を持った違う人なのだから。相手は自分と違うのだということを理解できていないことが多いように思います。きっと誰もが頭ではわかっているのですが…。って感じなのかもしれません。

昔びっくりしたことがあり

もっとみる

コミュニケーションに不可欠な「価値観の違い」を知る演劇ワーク

俳優12年目の会社員31歳。

某通信会社でサラリーマンをしながら舞台 、映像 、MCをやるサラリーマン舞台人 高橋ピロリと申します!

演劇で学んだ会社員や学生さんに役立つ情報を発信していきます!

よろしければチャンネル登録お願いします!!

━━━━━━━━━━━━━━━━
高橋ピロリ Twitter
━━━━━━━━━━━━━━━━
https://twitter.com/pirosuke
もっとみる

言葉の価値の違いは 自分を安心させるための優しい嘘です

言葉には、言葉それぞれの価値があると気づけるのは自分自身だけ

人それぞれに言葉それぞれの感じ方があっていいと思ってます

私にとって”愛”は大切なものだけど、あなたにとって”愛”が大切なものでなくてもいい

私はそうやって思って生きていこうとした、そうやって生きていきたかった

だけど言葉のほとんどには予め価値が決められてしまっていた

それは私たちがこの世界で生きていて無意識に言葉の価値を合わ

もっとみる