見出し画像

家庭円満の秘訣はサザエさん一家に学べ!?🙄💖 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(24)

【男女の違いを理解しておこう!という話0024】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。
どれもこれも参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『漫画・アニメの世界ですが、
 サザエさん一家って、ストレス無さそうで、
 羨ましいんですけど(笑)… の巻』
 👴👵☺👧🙉😮👶   🎈👀👍



『どういうことなのでしょうか』👀👌



またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。


友人:😂🍺酔っ払い中…
「大笑くん~! これは分かるぞぉ!」
「男性陣も居心地良さそうだし、楽しそうなんだよな!」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「あ~! これは、私も素敵な家族だと思うわ~!」
「漫画だけどね(笑)」


大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「うん…、推測ですが、ハッピー家族の秘訣とは、なんぞや?」
「書き出してみたくなりました。」
「おそらくこういう(下記)ことですかね?」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「なんか…、すごく楽しみ~!」


1.サザエさんの実家にマスオさんが住んでいる
  マスオさんが奥さんの両親(波平•フネ)に
  気兼ねさえなければ、最高の立ち位置だ

2.男が2枚(2人)で働いているので、
  それなりの収入が見込めている

3.女が2枚(2人)で家事と子育てを支えているので、
  女性にとっても楽だし、男は安心して仕事に専念できる

4.幼児のタラちゃんの面倒を大きくなった(小学生)
  カツオとワカメが見られるので、心強い

5.男同士(波平・マスオ)が上手く付き合えていれば、
  お互いにストレスは発生しないはず

6.サザエさんがマスオさんの実家に嫁に入っていたら、
  こうは上手く行かなかった可能性が高く、
  実際の親子(フネ・サザエ)で、付き合えていけるので、
  遠慮も無くて、よろしいのではないでしょうか

7.タラちゃんが生まれたときもサザエさんの、
  実母(フネ)がそばにいたわけだから、
  安心して出産・子育てに入れたはずで、
  マスオさんに関しても赤ちゃん(タラちゃん)に
  気を取られることなく仕事に専念できたはず

なんだか、良いことだらけですね…、
漫画とはいえ、うらやましい限り!🙄



大笑君:✋🤪🍺
「どうでしょうか~?」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「はい、こんな家庭なら喜んで入りたいです!
「みなさん!分かりましたか~?」
「考えようによっては、上手く行く場合があるかもですね?」


大笑君:✋🤪🍺※相当かなり酔っ払い中
「ホントにマスオさん楽しそうで良いね~(泣)」
「もう、我々はなるべく楽しんで人生を終えようじゃないか!」


友人・エド子さんとも:😂🍺😛🍺※おおいに酔っ払い中
「それいいね~! 結婚に失敗した全国のみなさん!
 お可哀想に…。うわあぁぁ~~~ん(全員、大・大・大泣き)」
😭😭😭


居酒屋の店員:🤯
「お、お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺 😂🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
 わたしたちの≪幸せを祝って(祈って)乾杯しよう!≫」

「もうKishidaのアホのおかげで、未来も将来も明るくない世界です!」

「日本の終わりにも、かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺

「みなさんのご多幸をお祈り申し上げま~す」
🤪🍺 😂🍺  😛🍺 


★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫

≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺

誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
👎🤪🥃 酔っ払い中…。


再掲:
「結婚した方がよいでしょうか」
「それともしないほうがいいでしょうか」
と尋ねられたとき、
「どちらにしても君は後悔するだろう」
と彼(ソクラテス)は答えた
by ディオゲネス・ラエルティオス

再掲:
人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。
by ウィリアム・コングリーヴ


再掲:
★【恋愛の教訓その3】★ 🎈👀👌
『いつまでも愛されていると思うなよ!』
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


再掲:
≪恋愛の教訓1:できちゃった婚は100%後悔する≫👀👌
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?