見出し画像

当事者抜きの話し合い【1】

娘が婿と揉めている。

婿や婿の母親が常識だと思っていることが、娘や私にとっては常識とは思えない。

娘が離婚したいなんて言い出したせいか、向こうの親から「当人2人には内緒で親だけで話し合いましょう」なんて言ってきた。

メッセージの所々に同調圧力を感じる。

そもそも当人たちに内緒ってのが嫌だし、指図受けたくもない。

主人に託して体調悪いってドタキャンしたら、4人でないと意味がないと、話し合いは延期になった。

ちなみに娘と婿の関係は改善している模様。

向こうの親は、万一離婚して親権取られたらかわいい孫に会えなくなるのを怖れているだけだと思う。

つづく




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?