5月31日

亀島君へ

あ〜私もおでん嫌いだったよ〜。あれさ、全然米に合わなくない?こっちは育ち盛りなもんで、米食いたいからさ。米に合うかが大切なのよ。サラダも米に合わないから嫌いだった。でも、こんな文句本当に最低だとこの自粛期間に思いました。ママごめんなさいの気持ちでいっぱい。亀島くん塩と米最強説定期的に唱えるよね。シンプルイズベストで真理をつくタイプを目指してるの?

確かに亀島くん、稽古中寝てたね(笑)

もっとみる

これから見る夢の話をしよう#7 書かなきゃいられない人になりたかった

前回のいなむらさんの記事はこちら

弱冠10歳でマサラタウンにさよならばいばいするサトシは確かにめちゃくちゃすごい。それを送り出す親もすごい。どうしましょう、息子が10歳で「ポケモンマスターになる!」と言って懐きもしないピカチュウを従え旅に出たら。その決意を誇らしく、ちょっと羨ましく思って送り出せるかな。送り出したはいいものの毎朝毎晩「ポケモンマスターにはなれそうですか?いつでも帰ってきなさい」っ

もっとみる
嬉しいです!
13

これから見る夢の話#6 夢、宣言

前回の丸原さんの記事はこちら▲

もしかしたらわたしは丸原さんになにか近いものを感じて近付いたのかもしれませんね。お互い生きててよかったですね!(軽っ)
本当にわたしえらそうじゃない?大丈夫?そろそろ丸原ファンに燃やされない?

丸原さんは進路を決めるのが得意だったり駄菓子屋の経営について調べたり地方公務員になったりとね、とても真面目なことがよく伝わってくるのでね、「わたしたち似てるね☆」なんて軽

もっとみる
ありがとうございます!まだまだ続きます!
12

数年先まで続く、完成しない交換ノート。

こんにちは。CRAZYWEDDING アートディレクターの染谷愛里 です。

このコロナ渦の中、結婚式が延期になったりと、急に与えられた今この時間をどのように過ごされていますか?

先日、CRAZYのOBOGさんと、結婚式が延期になってしまった未来の新郎新婦様を繋ぎ、結婚式までのプロセスも結婚式の一部として楽しみながら、今この瞬間も大切な瞬間になったらいいなぁとオンラインの交流会の企画をしました。

もっとみる
いい日になりますように^^
26

これから見る夢の話をしよう#5 夢は日常にまみれて

前回のいなむらさんの記事はこちら

どう捻っても絞っても自分からは一生出てこない文章に出会うとぞくぞくする、が最高に分かりすぎて私の中の共感という共感が共感しています。

先日も書きましたが、いなむらさんとお話したのはこの企画が立ち上がるまでほとんどなく、そして私のようなツイッター廃人と違いいなむらさんは毎日毎日ツイートするタイプでもないため、私の中のいなむらさん像は結構おぼろげだったのです。

もっとみる
ありがとうございます。
13

#20 20.5.28 オム

ライスへ

最近、日記のお返事が書けていなくて、本当にごめんね。
引っ越しで忙しかったり、就活が本格化してきたりとか言い訳はできるんだろうけど。
きっと、書かない習慣になると書かなくなり、書く習慣がつくと書く、それだけのことなんだと思う。

だから、書き続けるね。ずっと待っててくれてありがとう。本当にありがとう。

【前回日記のRe;】
『きのう何食べた?』は、ドラマを1話だけ見たことあるよ。

もっとみる

これから見る夢の話をしよう#4 好きすらわからず

前回の丸原さんのnoteはこちら

https://note.com/maruharra/n/n15828f18ac77
「いいね。じゃあ俺は隣で三線を弾くわ」
で心臓ギュンってするから読んだ方がいいです。ガンガンネタバレしていくスタイル。

さてはて!こんにちはいなむらです!

ゴキブリか蚊のどちらかを滅ぼせるとしたらどちら!というふざけた質問に答えていただいたどころか、いなむらさんは?と聞かれ

もっとみる
ありがとうございます!またみてね!
24

先生との交換ノート

小学生の時、連絡帳ありましたよね。

宿題や持ち物を書いて親と先生にチェックをもらうやつ。

今考えると、“連絡帳を書いたかどうか”を確認するためだけに先生が連絡帳を毎日集めてたのは不思議な感じがします。
それだけちっぽけな存在だったんだなあと思う。

そしてここからが本題。

中学の時には連絡帳の進化版のノートがありました。

学校特注のやつで、毎日、帰宅後の過ごし方と1日の感想書いて提出しなき

もっとみる
あなたのスキが嬉しくて夜しか眠れません
1

夜を見上げて。

こんばんは。
るいです。

RADIO HOUSE、終わっちゃったね。
終えることを決めたのは自分たちだけど、でもとても寂しい。
たくさんのことをラジハで経験して、終わってからはラジハメンバーだからこその絆みたいなものを愛おしく思っています。
またいつかみんなとなにか出来たらいいな。

4月から新卒社会人になって、あっという間に2ヶ月が経ちました。
私の仕事もコロナの影響を受けていて、業界全体が深

もっとみる

これから見る夢の話をしよう#3 進路と夢と

前回のいなむらさんの記事はこちら

ゴキブリって、寒い地域にはいないって知ってました?
私は生まれてからずっと寒冷地に住んでいて、大学に入って温暖な地でひとり暮らしをしてから初めて、よく聞く「G」、みんなが名前も出したくないらしい「G」と出会ったのです。しかし、そもそもあれが本当に「G」だったのかも定かではありません。なにせ、二十歳近くなるまで見たことがないものですから。そしてそのGにどのように対

もっとみる
次回も読んでくださいね!
22