見出し画像

身銭を切ると本気度が上がる

夫婦の交換ノートサービス、
プロトタイプをリリースします!
(開発、なんとか終わった!)

どんなサービスかというとこんな感じ。

忙しくてもゆるーく交換ノートができる


会社の予算を使えるようになったので、
今度はもう少し規模を広げます。

今回は社内にユーザー募集をかけますが、
前回の超手作業プロトタイプにご協力くださったモニターさんたちにもご連絡したいなぁと。

今は絶賛、ココナラでご契約したデザイナーさんとチラシを作ってます。
やはりcanvaで手作りは限界でした😂

ええい!ままよ!と思い切って(正しくは考えるのを諦めて)みたら、ぐんぐんと進みました。プロすごいよ。


ただね、プロの方にお願いするにも、最後はこちらで判断するので、依頼して終わりじゃないんですよね。むしろ始まり。

デザイン費は持ち出しですので、
こちらも真剣そのものです。

会社で業務委託することはよくありますが、
その時とあからさまにモチベーションや本気度が違う㊙️

会社で強制的に受ける研修よりも、自費で参加したキャリア研修とかの方が真剣になる、アレですよ。アレ。(ひらきなおり)

これくらいの本気度で本業と向き合えば、
得られるスキルや成果は桁違いだろうなぁ。


そいえば最近、「ツバキ文具店」を読みました。
以前なぽさんに夫婦の交換ノート代弁サービスの話をしたら、「この本の代筆屋みたい!」と教えてくださり。

そんなこと言われたら読まずにはいられませんでした😊

自分で自分の気持ちをすらすら表現できる人は問題ないけど、そうできない人のために代書をする。その方がより気持ちが伝わるってことだってあるんだから。

ツバキ文具店|小川糸 p56


直接言う・送るより、誰かを通して、かつ即時性なく受診する方が、伝わることもあるかもしれない。

そんな場所を提供したいなと思います😊
夫婦の交換ノートサービスよいひをお試ししたいかたはぜひご連絡ください✨
期間限定で、無料で提供します🎵


おしまい


サポートいただいた分は書籍に当てて、たくさん記事書きます!!!