見出し画像

12月26日

亀島くんへ

遅くなって本当にごめん!
しかも一回書いたのに、なんかちょっと時間が経ったから描き直すわっていう
頑固ラーメン屋ムーブかましたこともごめん。恥ずかしいちょっと。
気づけばクリスマスも終わってもうガチ年末だね、笑えないくらい年末!
今年はどんな一年だったかっていうと、上半期は死。
結構ちゃんと、今までの人生で一番辛い時期だったかもしれない。
いやそれは嘘か?もっと辛い時もあったような気がするけど、
ずーっと、牛肉の炒め物作った後のフライパンの中を歩いてるみたいだった。
美味しかったものなのに、冷えて油が固まってギトギトで、
それは自分のせいでもあって、でも要因はいろいろあって
ベタついてて、ぬるぬるでだけど硬くて、白い油の塊に足の裏がくっついて
全然自分の歩きたいように歩けない感じ。
そういう時期の、憤怒みたいな私の隣にずっと静かに座っててくれてありがとう。
本当に助かったよ。
あとでも、もうはっきりと辛かったから、色んな人「辛い!」って言えたのもよかった。そういうの下手くそだったから。
全然仲良くない人とか、出会ったばかりの人にも重ための相談をできたのは
自分にとって革命だったなって思う。
みんなとっても優しかったし。
だから来年は私も、亀島くんとか友達たちみたいに、冷えたフライパンの中に捕まっちゃってる人にちょっとだけ火を入れられるような人になりたい。
できるかなぁ〜楽しみだなぁ。

だけど打って変わって下半期はめっちゃ楽しかった。
なんせ引っ越したしね!!!!
ほんと最高、この家。すごすぎる。夢かと思う。
あきらめなくてよかったし、いっぱい喧嘩してよかった〜!
キレてる私を流してくれてありがとね。
当時は「いなしてんじゃねえよ殴れんだぞ」とか思ってたよ。
そんで、クリスマス会よ!!
ずっとやりたかったことがこんなふうに叶うのっていつぶりだろう。
仕事ではもちろんあるけどさ、仕事人間じゃないんだから、
プライベートでも頑張ろうよ楽しもうよって落ち込んでたのずっと。
やってみたいことたくさんあるのにできないよーって思ってたけど
本気出せばできるんだね。マジでまゆこと亀島くんに感謝、だし
得体の知れないクリスマス会にあんなに友達が来てくれて、ほんとに幸せ者だ。
みんながいてくれたら私この先どれだけ間違ったり失敗しても、
大丈夫になるって信じられるなとか思って、無事に泥酔しました。
持つべきものは下戸の仲間だわ。下戸ってタトゥー入れよっかな。

亀島くんはどんな一年だった?
いっぱい働いて偉かったね!ずっと見てたよ!

いただいたサポートによって、我が家の食卓のおかずが一品増えます!お願いしまーーーーーーーす!