見出し画像

2月17日

短ちゃんへ

書けるうちに書く。心に刻みます。すぐ返信書きすぎるのも短ちゃん忙しそうだし、圧になるかもなと思ったりして、書かずにおいといたら、じんわり忙しくなって、あれやんなきゃこれやんなきゃ、とかやってる間に時間がたって、稽古場遠いから電車で書けるかとか思ってたけど、疲れ過ぎてハリーポッターのパズルゲームしかできない状態になって結局書かず、今。遅くなってごめんね!この間いろいろあった気もするけど、日記書かないと忘れるねやっぱ。

そうお気づきの通り、はっきりと飽きましたポケモン。やっぱ短ちゃんの方がしっかりゲーマーだね、やり込むもんねちゃんと。俺まだまだだは。短ちゃんの自分が好きな渋めのポケモンで勝てるよう頑張る姿勢、とてもかっこいいです。

桃鉄、ちょっとコンピューター弱過ぎるなって最近やってて思った。もう多分大丈夫だよね?どんだけコンピューターがズルしようと、俺ら負けないと思う。さくまの絶好調が終わったタイミングだからロイヤルを刀狩りするのと、ベビキュラーでお金吸い上げる。これ、次やる時俺がやることね。久しぶりにやるとさ、今どういう状況か忘れちゃうから書いといてみた。こっからは短ちゃんとの心理戦だなとも思ってる。また桃鉄で短ちゃんを怒らせたくないから。最強設定のズルしてくるコンピューターを協力して倒すって目的でやって、たまたま俺が1位になってるだけで、短ちゃんの首を狙ったりはしてないよ。難しいよね、どうしても俺らの仲でも順位の優劣がついてしまうから、、、。

最近さ、考えすぎなんだけど、好きだった店がよく潰れるんだ。久しぶりに横浜で稽古で、その稽古場の時は毎日行ってた立ち食い蕎麦があってさ、行くの楽しみにしてたら潰れてて崩れ落ちそうになった。元気なタイミングだったからよかったけど、ヴァイブス低めの時期なら崩れ落ちてた。創作おでんの店になってるのも悲しくてさ。もちろんとても美味しいのだろうけど、創作おでんは最後の食べ物というか、散々いろいろ食ったのち、そろそろ創作おでんに手を出してみるかって感じのものじゃん?もしおでん食べたいなと思ったらまずは普通のおでん食べて、そのあと先週は普通のおでん食べたし今日は創作おでんにしよう。それくらい後半戦に出てくるもの、海原雄山の領域。それに比べて立ち食い蕎麦はさ、ホント毎日のことというか、仕事場の近所に美味しい立ち食い蕎麦があるかどうかで、日々の元気にかかわるものというか。。。なんか悔しかった。目を離したすきに!と思った。かといって、用事がないのにわざわざ遠くに立ち食い蕎麦を食べに行くのも違うしね。ああいうのって、地産地消というか、中華屋とかサウナもそうだけど、わざわざ遠征とかするのは違うと思うというか、、、なんか立ち食い蕎麦屋の悲しみから八つ当たりで全然関係ないジャンルについても嫌な事言うの止まんなくなりそうだから今日はこの辺でおしまい!

いただいたサポートによって、我が家の食卓のおかずが一品増えます!お願いしまーーーーーーーす!